田舎のネズミが行ったトコ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆オノボリサンの田舎のネズミ日記☆

 東京。

 一体いつぶり?!

 もうかれこれ10年は行ってません。

 カズさんに至っては

 「バンコク行くより緊張するわ!」

 ・・・つって

 だいぶ前から

 いそいそやって準備してました。

 なもんですから

 我々が行く場所っつったら

 そらもう

 ベッタベタな観光客そのものの

 行動パターンでございます。

 ちなみに。

 一番の目的でありました

 結婚式出席。

 挙式が10時スタートだったので

 当日朝イチの飛行機乗っても

 間違いなく間に合わない。

 ・・・ので

 コレサイワイと?

 前乗りってやつです。

 ということで。

 初日。

 空港ついて

 まっさきに向かったのは

 

 あぁ

 わが心の師。

 寅さん!

 ・・・

 翌日は

 一番の目的の

 

 挙式披露宴出席。

 ・・・からの

 

 久しぶりにやりました。

 ”出待ち”ってヤツを。

 萌え萌えしながら

 ほかの出待ち組のみなさんと

 わきゃわきゃ言いながら

 出待ちをタノシム。

 ・・・

 そして最終日。

 

 予定はなかったけど

 ホテルの近くにあった神社に

 

 おじゃましまして。

 ・・・

 そして

 

 はるのうららの隅田川を感じながら

 ・・・

 

 すかいとぅりー。

 行くよね、

 行っちゃうよね。

 その高さに目をシロクロさせつつ

 展望デッキへの入場料にも

 目が飛び出るかと思いつつ

 きっともう

 二度と来ることはないだろうからと

 思い切って

 登ったよね。

 ただし。

 さらにその上の

 展望回廊まで登るだけの

 勇気は出ませんでした。

 (だってあーた、田舎のネズミの一体何時間のお時給分yo!)

 ・・・

 そして

 スカイツリーのふもとであってた

 

 中南米フェスで

 うれしくって仕方ない様子で

 むりやりスペイン語を使いまくり

 イベントを楽しむ

 田舎のネズミ夫婦。

 ・・・

 そこで気分をよくしたところで

 結局

 おもむく

 浅草寺。

 てか 

 そこでは

 あまりの人の多さに

 パワーを吸い取られ

 急にレベルダウン。←ここに至るまで酒の飲みすぎなんじゃ。

 

 (・・・って、そう言うおめーもな。)

 ・・・

 なぜ浅草寺に行ったかというと

 

 花やしきに行ってみたかったからで。

 こちら

 思いのほか

 若い女の子たちが多いのにビックリ。

 そんな若者らとアンテナが同じである事に

 ちょっと自信をつけたのは言うまでもなく。←どんな自信。
 
 いやはや

 濃厚すぎて

 片田舎に戻ってきてから

 ずっと

 フヌケでございます。

 誰か気合い入れてやってください。


 <おまけ>

 このお方に会うのも

 長年の念願でした。

 

 ぅらぁ~びっ?!=らびっと?←注:デビちゃん語録乱用中。

 ヨーゼフちゃん!!

 やっと会えたね!アリガトウ!!