今年の母の日。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆母の日ありがとう☆

 今月は

 父の七回忌がありました。

 もう七回忌なのか。

 まだ七回忌なのか。

 ・・・

 コロナ禍の間は

 法事のたんび

 ずっと

 お寺さんにお布施持参で

 「お寺さんでお経をあげていただけますか。」

 ・・・という

 なんとも若干寂しい

 お寺さんとのお付き合いが続いていたわけですが

 このたび

 4年越しで

 「オヒサシブリ~!」

 ・・・の

 若和尚。

 もう

 ただそれだけで

 コッチサイドといたしましては

 なんだか嬉しくて嬉しくて

 たまらんのでありました。

 ・・・が。

 アッチサイドも

 楽しみにしすぎていたのか←そーなの?!

 まさかの

 若和尚遅刻!!

 でもねー。

 なんか

 遅刻の理由しかり

 それを

 バカ正直に告白するところもそうやし

 ワタスは

 実家のお寺さんの

 若和尚が結構好き。

 よって

 お経後のお説教も

 子を見守る母親の心境でございます。

 ・・・

 というような

 しんみりしつつも

 笑いもあった

 父の七回忌。

 ・・・から

 先日の母の日。

 なんと

 そんな若和尚が

 母にってゆーて

 紅茶のプレゼントをですね。

 わざわざ持ってきてくれたらしい。

 遅刻のお詫びやったらしいけど

 そういや

 ちょうど母の日でもあるしってことで

 なもんで

 ハハときたら、

 涙ぐんでいたらしい。←あっくん情報。

 まぢか・・・。

 そんな母の日。

 一番下のふーからは

 

 ケーキがなんとワンホール!

 

 鬼姉もじぃーん・・・。

 ・・・

 一方

 そんな鬼姉ときたら

 

 相も変わらず

 刺身率たけーな。←そしてあんまメルヘンちっくでもないな。

 だって・・・

 

 シールまで貼って売ってたんですもの。

 

 そして

 おなじものを

 自分にも。

 だって

 あたしには

 「おかーたんありがとう!」

 ・・・つってくれるのが

 ひとりもおりませんのでね。

 自分で自分のゴキゲンをとるってやつです。←寂しいヤツやの。

 

 「しょーがねぇな。おかーたん、わんわん!!」

 ・・・。

 わんわんって・・・

 わんわんって・・・

 ・
 ・
 ・





 犬かっ!←犬ダッ!!