寿司の横綱。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆最高なネーミング☆

 今日は母の日。

 世の中のおかあさん

 毎日ほんとうにおつかれさまです。

 そして

 世界中のおかあさん

 ココロのそこからありがとう。

 ・・・

 アタシャ

 ワケあって←んなワケなんてなんもないが。

 毛むくじゃらのハハにしかなれんかったけど。

 って

 毛むくじゃらて 

 こやつね。←知ってる。

 

 「よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん。」

 ・・・

 さて。

 そんな毛むくじゃらには

 今日の「母の日」。

 なんしてもらおうかの。←与えてもらう事しか考えてない。

 はい

 ほんだい。

 先週の病院面会の日。

 面会が一番の目的であり

 面会が最大の用事なのは

 ま

 言うまでもないのですが

 それでも

 なんなっと楽しみを見つけ出そうとするわけです。

 まずもって

 移動中。

 睡魔が襲ってこんうちは

 病院までの道すがら

 目を皿のように見開いて

 なんか気になるお店はなかろうか

 どっか美味しそうな食べ物やさんはなかろうか

(・・・って、ほとんど食べ物ばっかやないの。)

 で、ですね。

 今回発見したのはこのお店。

 

 なんで今まで気づかんかったんやろう。

 素敵すぎる店名に

 ロックオン!

 そして

 

 所せましと積み上げられたお寿司に

 瞳孔も開きます。←どんなシチュエーション。

 

 写真のお寿司がどれも美味しそうで

 ついつい目移りしそう。

 

 お値段設定も

 なかなかどーして

 お財布にやさしいし。

 

 そして

 悩んだ挙句に

 実家のお土産分と我が家の分。

 

 酢飯も

 そこまで甘くなくて

 さっぱりしてて

 美味。

 ハハも甘すぎずに好きなタイプの巻きずしやったと

 ヨロコンデくれて。

 ソレハヨカッタ!!

 あ、

 そいじゃ

 これが母の日のプレゼントたい。←コラ。

 ・・・などと

 親に向かってもオニ発言。

 だって。

 ワチャワチャできてるこの瞬間が

 本当に幸せで

 いとおしいのです。

 ホントニ・・・。

 さて。

 今日という日が

 皆さんにとっても

 善い母の日となりますように。