次の楽しみは5月場所。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆もっぱらテレビ観戦ですけど☆

 父がいたころは

 父と一緒に

 実家でテレビ観戦するのが

 親子で過ごす時間としての

 もっぱらの楽しみでございました。

 ケド。 

 父が亡くなってからは


 テレビでの相撲観戦とも

 なんとなく距離をおいてた

 そんな感じ。

 ナンデダロ。

 たぶん

 いろんな事思い出して

 切なくなっちゃうけんかな。

 ・・・

 あ。

 お相撲は大好きですヨ。

 特に

 

 宇良関。

 取組前の

 イメトレ?するあのたたずまいも好きやし。

 もっと清めてもよくね?

 ・・・と感じさせる

 控えめすぎる清めの塩まきも好きすぎるし。

 土俵上のみならず

 あちこちで垣間見られる謙虚さも大好き。

 そして沖縄にルーツがあるってのも

 最高じゃないかyo!!

 ということで。

 最近

 やっと見始めた大相撲。

 次の楽しみは5月場所。

 無理だとわかっていますが

 チケットとかいくらくらいなんやろ・・・とか

 怖い物見たさ←?で

 ネット検索し

 当たり前ケド

 全席完売してる事に

 大相撲の人気の高さを

 いやというほど思い知り。

 ショガナイ。

 田舎のネズミは

 次もやっぱり

 テレビ観戦確定やな!

 ・・・

 そんなワタスに

 

 miちゃんさんが届けてくださいました~!

 観に行かんとGetできない

 貴重な品々でございます。

 鼻血ブーでございます!!←ふるっ。

 miちゃんさんありがとうございました。

 っちゅーか。

 

 ・・・。

 チャント料理シヨ。←チャント料理シテ。
 
 感謝~!

 そんでもって

 5月場所も

 宇良関頑張れー!!