フルーツ天国タイ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆想像がつかない果物も美味☆

 ドリアン同様

 多くの種類の

 フルーツが出回る時期。

 ・・・ではなかった

 今回のバンコクタビ。

 とはいえ。

 

 市場に行けば

 所狭しとこんなふうだったし。

 

 日本では

 なかなか食べれない

 そんな果物を食べれるヨロコビは

 タビに行かねばできない経験。

 ・・・ということで。

 前回食べてオイシカッタ

 

 見た目はビワっぽいけど

 マンゴーのちっちゃい感じのフルーツ。

 これは見つけきれずザンネン賞。

 ・・・

 でも

 

 マンゴスチンは

 無事にゲットできました。

 あまーい!うまーい!

 ・・・

 そして

 バンレイシ。

 

 見た目こんなんなのに←”なのに”とか言わないで。

 本当にオイシイこの果物。

 外側は

 

 こんな風貌。

 ぱっと見美味しそうにはけして見えない。

 味を例えるならば

 

(画像はおかりしましてよ。)

 昭和の方なら覚えてる?

 香水ガムって言いよらんかったっけ?

 この風味に似てる!・・・と思う。

 ・・・

 ホテルのフルーツは

 

 毎朝きまって

 スイカにドラゴンフルーツにパイナップル。

 気のせいと言われたらそこまでやけど

 それぞれ味が濃くて果汁がすごい。

 ・・・

 屋台のフルーツジュースも

 

 おいしかったし。

 ・・・

 フードコートの

 

 マンゴージュースも

 

 作りたて最高!!

 ・・・

 マンゴーは食べれんかったけど

 

 加工したのだって

 お手頃価格で

 本当にオイシイ。

 

 見た目もキュート。

 ・・・

 限られた時間内に

 イブクロと相談しながらなので

 なかなか

 いろんな種類のフルーツを食べる事ができないのが

 毎回感じる

「タビのやり残し&心残り」のひとつなんだけども。

 タビの間だけは

 カリウム摂取の事は

 そっと心の奥底にしまい込み

 せめて今だけ・・・と

 南国フルーツを楽しむのであります。

 それにしてもよー食べとるなぁ。