思い残しだらけの唐戸市場。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆2023ネン家族タビ☆

 今

 初盆の準備を

 コソコソと←コソコソすることか?

 やらかしているのですけど。←チャントやって。

 どうやら

 ふつーのお盆とは違うらしい

 それが

 初盆供養。

 どうやら←にかいめ。

 お盆期間よりも早めに

 ボンギョウ?があるそうで。

 なもんで

 思いのほか

 いろいろ早く取り掛からんといけんのに

 いつものかんじで

 ボケーっとしてたおかげで

 無駄に焦りまくりな

 田舎のネズミであります。

 ・
 ・
 ・







 旅行とか行っとる場合かっ!

 ・・・とか

 一人ボケ突っ込みも滞りなく終了したところで

 はい

 ほんだい。

 「のほほんとタビに出とる場合かっ。」

 ・・・とか言いながらも

 今日も家族タビ日記。

 いいぢゃないのさ、

 させてください、

 ゲンジツトウヒ。

 雨が降ったり止んだり。 

 

 そんなお天気の中

 初めて行ったのが

 唐戸市場。

 

 市場内の写真は

 全部カズさんが撮ってきてくれました。

 

 「全品半額」。

 「詰め放題」と同じくらい

 好きな言葉です。←どーでもいい情報。

 

 PayPayとか使えるって

 田舎のネズミ的には

 市場とかって

 ニコニコ現金払いなイメージが強いんだけど←何時代yo。

 これだと何かと便利ですね。

 

 それにしてもドンヨリしてんなぁ。

 

 このへんを

 あんことフラついておりました。

 

 ちなみに

 アホタロ撮影は

 たったこんだけ。

 ↓ 

 

 「どこいくと?なんすっと?なんっ?なんっっ?なん~っ?!」

 ・・・

 そんなコーフン状態のあんこもおりましたし

 いかんせん

 雨が降ってきたもんだから・・・。

 

 カズさんがこーてくれた

 お寿司の数々。

 

 ハハがこーてくれた惣菜の数々。

 

 これらを

 車の中で

 みんなでガツガツと貪り食った

 そんな思い出もまた

 よきかな。

 ・・・ということで。

 市場内に1歩も入れてないという

 軽い後悔の念と共に

 リベンジ必須!・・・と誓う

 2023年夏。

 さて。

 初盆の準備

 がんばっか。