新しい酒のアテ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆其の名は”焼きソラマメ”☆

 毎週土曜日のオタノシミ。

 「土曜は寅さん」←BSテレ東のネ。

 ・・・見ながら

 今週のは

 なんでか涙が止まらんかったのは

 なしてやろうか。

 そう思いながらも

 今度はいつ柴又に行けるんやろうか。

 ・・・とか

 そんな事ばっかり考える

 土曜日の夜。

 気づけば

 もうゴールデンウィークも

 あと1日で終わりじゃないですか。

 しかも

 よくよく考えれば←よくよく考えなくても。

 ずっと雨。

 ふくふくして←ゆーてみればストレスMAX。

 なんのこっちゃいろ的

 2023年のゴールデンウイークでございます。

 ・・・が

 しかし!!

 そんな

 屁みたいな

 雨続きの週末であっても

 酒さえ飲んでおれれば

 愉快爽快!←単純アポ。

 しかも。

 このたび

 ソラマメのオイシイ食し方を

 学んでしまいましてね。

 それが

 

 焼きソラマメ!
 

 魚焼きグリルで

 簡単にできます。

 しかも

 あまりのおいしさに

 

 二夜連チャン!!

 ・・・

 もちろん

 

 普通に塩ゆでもしてみたのですけど

 ただ

 魚焼きグリルで焼いただけなのに・・・。

 やっぱり

 焼きソラマメの方が

 勝ち!!

 ホクホクで最高。

 ビールにも合うし

 ハイボールにも合うし

 なんなら

 ワインにもあいました。

(結局全部飲んだ。←は?)

 みなさんも

 機会がございましたら

 ぜひお試しあれー。




 <おまけ>

 ソラマメばっか食うてるわけではございません。

 

 この連休中。

 だぁくんたちが帰省しとりましてね。

 今回も

 おいしいかまぼこを。

 たっくさん持って帰ってきてくれまして。

 これが

 ほんとにうまいのなんのって!!

 このさい

 そのまま

 あと3,4日

 ゴールデンウィークが続けばいいのに=飲みほーけWeekの続行の意。

 そんなことばっか考える

 土曜日の夜でございました。

 2023年黄金週間も

 残り1日。

 善き休日を~。