いざというとき。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆案外パニクることが判明☆

 えっと。

 新年度から

 またもや”町内の班長さん”を

 せんといけん

 そんな素敵な年回りらしいス。

 あで・・・。

 ”役員”っちゅー大きな役をすれば←くじ引き大当たり。

 そのあとは免除されるっちゃなかったと?

 ・・・とはいえ。

 回ってきたもんはショガナイ。←案外あっさり引き下がる。

 やるしかないね。

 っていうか

 今年は夏祭りとかもすんのかな。←思い出しゲッソリ。

 ということで。

 いつぞやかの

 休日返上にて役員のお仕事中の

 カズさん。

 

 「えっちらほっちら・・・。」

 ・・・

 そんなカズさんがですね。

 このたび

 救急車にお世話になるという

 失態をやらかしてですね。←失態ゆーな。

 そいけど

 本当に苦しそうに

 もだえ苦しみ続けるカズさんを見てて

 めっちゃおそろしゅーなって

 ガクガク震えながら

 救急車呼んだのは

 何を隠そう

 このワタスなんですけども。←おめーかよ。

 ・・・

 結論を先に申しますと

 結石が悪さして

 激痛を引き起こし

 その石が出てこんことには

 この痛みは治まらないっていう事で

 そのあとまるっと1日

 苦しむことになる

 そんなカズさんだったわけですけど。

 ・・・

 処置室で苦しむカズさんに代わって

 診察室で先生の説明を聞いたワタス。

 それが

 冷静に聞いてるようで。

 全部をちゃんと聞いてるようで。

 案外

 全然耳に入ってきやしない。

 ので

 聞きこぼしまくり。

 うろおぼえまくり。

 なもんで

 のちに

 カズさんに説明する時

 ぼやっとした説明しかできんかったという

 ザンネンなヨメに成り下がっておりました。

 というのも。

 あっくんの時は両親や弟たちがそばにいたし。

(もちろん、カズさんもおってくれたし。)

 父の時も母や弟の誰かがいてくれたし。

(もちろんカズさんもサポートしてくれたし。)

 それが

 全部をひとりで処理せんといけんってなると

 いざってなると

 ココロモトナイ。

 ココロボソイ。

 そもそも

 不安で心配で寂しくてショーガナイ。

 ・・・そんなふうになっちまうのです。

 自分でゆーのもアレですけど。

 もっと

 チャントしてるもんやと思うとりました。

 チャントデキルコやと思うとりました。

 えぇ、これでもね。

 でも

 全然チャントしてなかつた・・・。

 改めて

 そういう場面に出くわしてみて

 自分のふがいなさに

 びっくり。

 っていうか

 がっかりです。

 この先

 2人のうちのどちらかが

 どうにかなったとき。

 そういう時のこと。

 今からちゃんと考えとかんといけんね。

 ・・・

 出かけた先々では

 

 後ろ姿ばっかりじゃなくて

 

 正面からの写真も

 これからは

 いっぱい撮ることにしよう。
 
 

 いつまでも

 2人で元気におれたらそれが一番。

 でも

 そういうわけにもいかないから。

 この先のこと

 本気で

 いろいろ考えないといけない

 そんなオトシゴロ。

 それにしても

 今年に入って

 ろくなことありません。←現在進行形。そして毎年ゆーとるな。

 いやはや。

 いやはや。