ひな祭りと言ったら。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆みよしやさんの桃カステラ☆

 最近、

 車で聴くのは

 熊本のエフエム。

 ・・・で

 言ってました。

 「ひな祭りに食べるのは”あられ”と”ちらし寿司”・・・どっち?!」

 ・・・。

 そこに

 ぜひとも

 ”桃カステラ”を

 追加していただきたく思うのは

 わたすだけではないはず。

 ということで。

 

 久しぶりすぎて

 ご無沙汰すぎて

 「アンタダレ状態」でしたでしょうに。

 今回も

 笑顔で出迎えて下さって

 アリガトウ。

 おかげで

 

 チチも喜んでます。

 (くぅちゃんキャンディー友情出演。)

 ・・・

 そして

 母の大好物。

 

 桃まんじゅうも

 無事にGet。

 あまーいあまーい

 あまーいあんこがね。

 沁みウマです。

 情所不安定になる事の多い←更年期とか言わないで。

 そんな日常の中で。

 みよしやさんのあんこは

 最高なまでに

 全身に染みわたり

 ココロを満たしてくれました。

 ”おいしゅーなぁれ。”

 ”おいしゅ~なぁれ。”

 ・・・って

 あんこのおまじない。

 やってんのかな。←朝ドラの影響受けすぎ。

 きっと

 お客さんのヨロコブ顔を思いながら

 あんこ作ってるんだろうなぁ。

 ・・・ということで。

 みよしやさんのあんこ!

 最高!!

 (もちろん、お菓子全般おいしゅーございますので念のため。)

 ・・・。

 ”あんこ”は”あんこ”。

 おなじ

 ”あんこ”でも

 大違いなのは

 こっちのあんこ。

 

 「なんや。」

 ・・・。

 急に

 静かになったと思ったら・・・。

 てな具合で

 この後

 わたすの叫び声が

 町内に響き渡るのであります。←オオゲサ。

 ・・・というような毎日です。