我が家の冷蔵庫。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆それはコンビニにあります☆

 確定申告。

 なんで

 こんなにめんどくさいの。

 国税局のHpの解説。

 もっとわかりやすい日本語はあやつれんのか。

 あぁそうか。

 わたすがアホなだけか。

 納得。

 そして

 解決。・・・しとらんわ!

 ・・・ということで。

 朝からずっと申請書とにらめっこ。

 全然進まず

 結局

 目につかんところに

 そっとしまいました。←ね、何の解決にもなってない。

 そんな感じなので

 モヤモヤはつのるばかりですが。

 朝ドラで

 肉じゃがをつくるルイちゃんを見ながら

 「うちでは絶対出てこない系列の食べ物だ・・・。」

 と

 ぼそっとつぶやく気の毒王子。

 しょがないので

 我が家の冷蔵庫に(=コンビニに)

 調達へ。
 
 

 肉じゃがじゃ、

 ないんかい。

 ・・・。

 おあとがよろしいようで。



 <おまけ>

 先日の、

 義実家への帰省時。

 なんだかんだで

 今回

 初めて立ち寄った

 帰り道の道中にある

 直売所にて・・・

 

 天草は

 お魚もおいしい事を

 改めて思い知る。

 次はエビをGetだな。←帰る目的若干ズレつつある今日この頃。