メキシコ版お盆。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆死者の日☆

 よりこ姉が準備してくれた

 マリーゴールド

 

 死者の日にはかかせないお花。 

 

 ごえちゃんチェックもぬかりなく。

 死者の世界から、

 道に迷うことなく帰ってきてくれますように。

 ・・・

 そして

 欠かせないアイテムのもうひとつは

 

 死者の日のパン

 これまたよりこ姉が

 かわいらしいのを作ってくれました。

 アリガトウ。

 ・・・

 今頃、

 YORIKO家で

 メキシコ版お盆を

 みんにゃと一緒に楽しく過ごしていることと思います。

 感謝。


 <オマケ>

 「大丈夫?」

 「ちゃんと食べてる?」

 「どうしてる?」

 ・・・あちこちからのお気遣いメッセージにも

 感謝です。

 安心して。

 

 食べすぎ感満載すぎて

 ”心配”も

 きっとどこ吹く風。

 母が連れ出してくれました。

 ハロウィンスイーツ食べ放題。

 おかげで

 増量した3キロが

 ぜんぜん

 落ちてくれません。←それはおかーさんのせいじゃないわよ。・・・By.ハハ。

 腹についたぜい肉よ。

 おまえさんは

 いったいどっからやってきた?