とんだ誕生日。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆命拾いの週末☆

 「もう祝うような年でもないとけん、別によかよー。」

 って言いながら

 せっせと労働のために

 毎日朝もはよから

 家を出てゆく

 あっくんに。

 そんなこと言いなさんな。

 生きてるだけで丸儲けなんやけん。

 何回お祝いしても

 やっぱりいいもんだわよ、

 誕生日って。

 ・・・ということで。

 

 そんなあっくんの誕生日。

 ・・・

 私が

 習い事にうつつをぬかしていた時間。

 実家で倒れたキャンディーを

 急いで病院へ搬送してくれたのは

 この日の主役のあっくんで。

 とんでもない誕生日にしてしまって

 すまんこった。 

 

 キャンディーもすまんこった。

 ・・・

 もう絶対目を離さないよ。

 一瞬一瞬を

 かみしめて

 丁寧に生きよう。

 愛すべき家族とともに。