乗り越えられたからこそのカキフライ定食。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆感動した理由☆

 たまたま見たTV番組。

 サンドウィッチマンの「病院ラジオ」。

 収録場所は病院。

 とのときは

 車いすの男の子や

 そのおかあさんや

 ときどき家族の姿。

 インタビューする形での

 ラジオ番組を

 テレビで流すという

 たぶんそんな番組。

 ・・・

 いろいろ重なる部分が多すぎて

 ひとりで←夫婦別行動の3連休最終日につき。

 号泣。

 そして

 おもわず手を止めて番組に集中。

 ・・・

 母の思い。

 子の思い。

 家族の思い。

 いろいろあるよね。

 辛いこともあるよね。

 まだまだ小学生だもんね。

 そうテレビに向かって

 ぶつぶつと独り言を言いながら

 またまた涙。

 そして鬼滅の刃見た事ないくせ

 男の子のリクエスト曲の

 「炎」。

 字幕で一緒に流れる歌詞と

 そのメロディーと。

 感極まって

 おいおい号泣。←キャンディー引いてた。←そら引くわな。

 ・・・

 第三者には

 とうてい

 計り知ることのできない辛い思いを

 たくさん味わってきただろう

 あのテレビの向こうのあの子に伝えたい。

 ダイジョウブ、

 きっと大丈夫。

 ・・・

 そして

 突然ですけど

 カキフライ定食が

 オイシカッタと

 感動した

 本当の理由は

 

 あっくんがご馳走してくれた

 カキフライ定食だったから。

 あのとき

 あのばめんで

 あのしゅんかん。

 本人も

 そして家族も

 生きる事を諦めなかったから

 今

 こんなにおいしいカキフライ定食を

 しかも

 あっくんのおごりで食べれてるなんて

 なんて私は幸せな鬼姉なんだ・・・。

 って

 実は

 食べながら泣きたかったけど

 ここで泣いたら引かれるでしょーが。

 だから

 ぐっとこらえて

 「めっちゃおいしかー!!」

 を

 ひたすら連呼したのであります。

 いえね。

 本当にオイシカッタのよ、

 カキフライ定食。 

 

 命さえあれば

 なんとかなる。

 命さえあれば

 どうにかなる。

 命さえあれば

 いいことがきっとある。