すったもんだで無事に交換完了。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆ある意味ラッキー☆

 バッテリーのご臨終が・・・

 出先ではなく自宅であったこと。

 (外出先だったら絶対テンパる自信アリ。自宅でだってテンパった。)

 暑い昼間ではなく朝イチであったこと。

 (暑い昼間だと暑すぎて脳みそ働かない。朝イチだって働いてないケド。)

 ディーラーが閉まった後ではなかったこと。 

 (夕方駆け込みギリギリセーフ。覆面パトカーにロックオンされたけど。ひーっ。)

 ということで。

 

 出していただきましたアイスコーヒーなんぞ

 優雅に

 のほほんと飲んでおりましたけど。

 この時点で、

 ”閉店ガラガラ。”

 ・・・の直前でございました。

 あっぶねー、あっぶねー。

 ・・・

 対応してくださった

 ディーラーの方。

 アリガトウ。

 ちなみに。

 私たちの担当のおにーさんは

 別におりますのん。

 調子いい事ばっかいうので

 ひそかに

 「ヨサブロウ」と呼んでます。←そこは名前でチャント呼んでさしあげて。
 
 いつぞやか・・・

 なんかの部品交換をした時。

 「ざっくりいくらくらい?」

 って聞いたら

 「にさんまんっす。」

 で。

 カズさんが

 「いやいや、この部品で、そんなするわけなかでしょーが。」

 って

 すかさずツッコミ入れてくれましたがね。

 アタシャ

 まんまとだまされるところでございましたyo。

 (実際、すうせんえんだった。)

 そして今回のバッテリー交換時も。

 最初のバッテリーは5年もったのに

 今回は3年ももたなかった・・・旨

 話したところ

 「最初のは、イイヤツのせてるんで~。」

 ・・・。




 そこは






 いつもいいやつノセトイテ。

 ・・・

 っちゅーか。

 いいも悪いもなかろーが。

 というような会話が

 頻発勃発多発的に繰り広げられるもんで

 ”ヨサブロウ”と呼ばれても仕方のない

 まぁ

 それでも

 憎めない

 そんな担当のおにーさんなんですけどね。

 ま。

 きっと

 おそらく

 いや確実に

 次はないな。←おきのどく。

 とはいえ。

 好きで乗ってる車ですから。

 せっかく

 よんまんななせんななひゃくよんじゅーえん

 かかったバッテリー。

 そして

 交換したてのピカピカタイヤ。

 もっと大事に乗ろうと

 かたく心に誓った

 月曜日の夜でございました。