その後のコメの量。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆まだ少なくしてもいいそうです←え。☆

 先日。

 「弁当の米が多いデス。」

 「もっと量を減らしてチョーダイ。」

 ・・・と

 カズさんから懇願され。

 で。

 致し方なく。

 量をキモチ減らしてみましたのが

 こちら。

 

 ちなみに。

 上に乗っかってるのは

 前日に作ったガパオライスの残りのひき肉。

 コレね。

 

 「辛さが足りん。」

 「何かが足りん。」

 「タイで食べたのとは全然違う。」

 ・・・と

 これまたいろいろ指摘を受け。←そらそーだろよ、ここは日本じゃ。

 ・・・

 って。

 それはおいといて。

 その日の昼休み。

 気になったので

 「コメの量はそれでよろしい?」

 ってメールで確認。

 ・・・。








 「もう一声少なくても良さそうDeath!」←大和田取締役風味。

 は。

 しかも。

 「卵は2切れでいいよ。」

 は。

 さらには

 「ミートボールも2個で十分。」

 ・・・。








 ぽっくぽっくちーん。






 ・・・

 でも

 尽くす嫁は←自分でゆーな。

 旦那さんが言う通りにするのです。 

 ね。

 できた嫁でしょう。←自分でゆーな。vol.2。

 ・・・

 そしてこの日のお米の上は

 

 コレ。

 

 お店でおいしそうなのを見つけてきては

 ちょこちょこ買いだめ。

 そして

 タビした気分になるのです。←無理あるか。

 ・・・

 そんなカズさん。

 今日はひっさしぶりのご出勤日。

 昼休みに

 「人と会話するって楽しいですね!」

 って

 なんとも人間らしいメッセージが届いておりました。

 そらよかった。

 なんならわたすとかわってほしい。

 いくらでも人と話せるよ。

 話にも会話にもならん輩ばっかが相手やけど。

 そして。

 本日ノー残業Dayではございますが。

 夜から会議が入ってると

 さも嬉しそうに出勤していった次第。

 コロナの影響とはいえ。

 いろいろ生活環境も変わり。

 あんなに嫌がっていた残業も

 最近じゃそこまで嫌な風でもないから

 人間とはないものねだりなイキモノなのですね。

 あ。

 何の話だったっけか。

 そうそう、お米の量ね。

 明日も在宅。

 イマイチ、ベストな量を見極めきれておりませんが。

 明日も早起きして

 お弁当作りに励みます。

 ね。

 できたヨメでしょう。←もうよーし。ゆわんちゃよーし。