肥後本妙寺。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆せいしょこさんの菩提寺☆

 いつもどおりの

 やっすいワイン。

 いつもどおりに

 1本を

 2人で約半分ずつ。

 ・
 ・
 ・







 なんでか。






 二日酔いの日曜日。

 もったいねぇ。

 もったいねぇ。

 こんな日曜日の過ごし方。

 もったいねぇったらありゃしない。

 ・・・ということで。

 迎え酒ならぬ。

 迎えレッスン。

 目には目を。

 はにははを。

 ふつかよいにれっすんを。

 痛みと苦しみをもって

 荒行時。

 (それをいうなら荒療治。)

 で。

 少しはスッキリするかと思いましたが。

 カズさんと2人きりでレッスンしながら

 さいちゅう

 何度

 鎮痛剤を飲もうとしたことか。←実際のんだ。

 それだけでおさまらず

 何度

 胃薬飲もうとしたことか。←実際のんだ。←おい。

 てなぐあいで。

 みなさんもきをつけて。←おめーがいちばんな。

 昼過ぎて。

 ようやく通常レベルまで復活いたしました。

 あたしのごぜんちゅうを

 かえせ。←だれにゆーとんの。

 はい、

 ほんだい。

 トトロのお店があるのは。 
 
 

 本妙寺内。

 ・・・とお伝えしましたが。

 このお寺。

 

 実は加藤清正公の菩提寺。

 知らなんだー。

 こんなに熊本帰ってんのに

 初めて行きました。

 トトロがなかったら

 きっと、まだその存在知らんかったはず。

 ・・・

 さらに。

 この階段を

 駆け上ったところには。←駆け上ってません。よちよち歩いてのぼった。←知ってる。
 
 

 ・・・

 せいしょこさん。(清正公の銅像)

 

 こんにちは。

 

 神々しいお姿でございました。

 「トトロのことよろしゅうおたのみもうします。」

 ・・・

 

 こっから見える景色もすばらしかった!

 ・・・

 実際、

 地震の被害もあちこち見受けられ。

 倒れた灯篭。

 崩れた石段。

 まだまだなんだなぁ。

 これからなんだろうなぁ。

 そう思いながらも

 いつかまた元通りの姿に戻りますように。

 

 そう思い

 祈りながらあるいた

 お寺でのひとときでした。

 いいとこだった。