ひとのやさしさ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆和菓子のやさしさ☆

 おはようございます。

 1週間のスタートです。

 とりあえず

 お弁当作りは終わりました。

 あとは

 よいこらしょ。

 ・・・と

 仕事に行くだけです。

 それが難儀な月曜日の朝なんです。

 そんな難儀な思いをしているシト。

 きっと

 わたすだけではないはず。

 

 なかなか行きだす事ができてなかった

 お久しぶりの

 みよしやさん。

 ご主人と奥様の

 素敵な笑顔に出迎えられ。

 おいしそうな和菓子、

 さてどれにしようかと

 迷う時間もまた愛おしい。

 他愛もない会話も楽しく、

 人の温かさと

 人のやさしさに触れる時間。

 ありがとうございました。

 

 人のやさしさと

 あんこのやさしさ。

 比例すると思う。

 

 ほっこりほっこり。

 

 よし、がんばるか。

 ・・・とさえ

 思わせてくれる不思議な力。

 あぁ、

 日本人でよかった。←おおげさでしょうか。

 ・・・

 コロナで

 日常がどんどん奪われていく日々の中。

 こういう時だからこその

 人のやさしさを

 しみじみ感じる今日この頃ス。

 あ。

 仕事だ、仕事。

 みなたんもがんばって。←おめーがな。