腰塚先生からの言葉。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆気づきの言葉たち☆

 退院した弟が。

 通院のために外出。

 そのあと

 買い物のために薬局。

 ・・・。

 ただそれだけの行為。

 でも

 本人にしてみたら

 マルッマルッと

 2か月ぶりの外出になるわけで。

 そして買い物も。

 通常の日用品の買い物。

 普通に生活してたら

 いつもの行動。

 そして

 あたいにしてみりゃ

 できることなら

 避けたい

 めんどくさい系の行動。←それはアンタだけでしょーがyo。・・・By.買い物付き合わされ王子。

 ですのに。

 すごい楽しそうに

 その一連の行動を

 笑顔で報告してきてくれる

 そんな弟の姿を見て。

 もっともっと

 日常に

 感謝しながら生きていかんといかんな。

 ・・・と。

 まぁ。

 めんどくさい買い物は別にして。←おい。

 そんなこんなで

 弟見てると

 そんなすばらしきかな気づきを

 たくさんもらっているねーちゃんなんですけども。

 そして

 気づかされても

 日々の生活にちいっとも反映できてない

 ダメ人間なねーちゃんでもあるのですけどネ。

 はい、

 ほんだい。

 先日の腰塚先生からの言葉の中に。

 とっても嬉しい言葉があって。

 今、やってることは

 きっとムダではない。

 ・・・と確信させていただいた。

 そんな言葉というのが

 ***

 「継続できるという事は、

 そして

 ひとつの物事を続ける事ができるのは

 気付きの感性を持ち備えられているから。」


 ***

 そういうふうに

 私の事を評価してくださった

 先生の一言に

 心底救われた瞬間。

 まぁ、

 弟の何気ない言葉に

 気付かされてばっかなくせして

 はたして

 気付きの感性ってのを

 ちゃんと

 持ち備えていれてるのか・・・。

 ・・・と聞かれると

 若干の心配と

 大量の不安が

 どどどどど。

 押し寄せてくるのですけどね。←あでで。

 たとえ、

 求められていなくても。

 たとえ、

 必要とされていなくても。

 今、自分がやっている事を

 自分が信じなくてどうする。

 こういうときこそ

 根拠のない自信は最高!・・・By.伊織さん。

 ・・・くらいの強気でもって

 自分を信じて

 前に進んでいこう。

 そう

 思わせてくださった

 先生に感謝!!

 あぁ。

 もうすでに会いたくてたまりません!!