岩永梅寿軒。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆「長崎ケンミンです。」☆

 ・・・とは言えなかった。

 だって。

 あまりにも

 うれしそーに

 もしほ草の説明を

 暑苦しく←しつれいだからね。

 語りまくってらっしゃったから。

 その語りまくっていらっしゃったおじーちゃんは

 おそらく長崎ケンミン。←ちなみにお店のシトではなく客サイド。

 いや、

 まちがいなく

 長崎ケンミン。

 おじーちゃん、

 おなじだよー。

 あたいも

 長崎ケンミンだyoー。

 ・・・とは

 結局

 言えずに。

 ・・・っちゅーことで。

 「ほえー!」

 だの

 「おー!!」

 だの

 いろんな種類の

 感嘆の擬音でもって

 観光客風味で過ごしつつ@店先。

 カズさんからのリクエスト。

 

 和菓子の

 「銀杏」と「姫椿」。

 ・・・を

 こーて帰ってきたのは

 今週のデキゴト。

 ・・・

 ちなみに。

 コチラ・・・

 

 岩永梅寿軒。

 

 いつも

 開店前の時間帯から

 長蛇の列をよく見かけるんやけども。

 

 沖縄のおとーさんとおかーさんと一緒に来た時も

 レイニモレズ。

 長蛇の列こさえてらっしゃいましてね。

 

 結論を申し上げますと。

 沖縄のおとーさんの前に並んでた

 秋田からの観光客のおねいさんがラス2。

 ってぇことは

 沖縄のおとーたんが

 ラス1だったってオハナシ!!

 ・・・

 うちもまだ食べたコトない

 まぼろしの

 岩永さんちのカステラ。

 気になるアナタは

 ちぇけらっちょ!!


 <チチへもお土産>

 

 おなじものを買ってお供えしました。

 甘いもの大好きだったもんなー。