リトルバレリーナたちにハートわしづかみ。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆すっかりハートもっていかれちまいました☆

 ところで。

 週末は

 立ち呑みやさんで

 くだまいていた。

 ・・・わけではありませんで。←あながちまちがってはないが。

 あくまでも

 「バレエ教室の発表会にお呼ばれされていた」というのが

 一番のビックイベントであったわけで。

 何度もゆーよーですけど。

 立ち呑みやさんで

 弟をほかの常連さんにディスってた。

 ・・・わけではありませんでした。←やっとるやない。

 とにもかくにも。

 素敵すぎる発表会。

 ゲストのみなさまが素晴らしいのは

 もう当然といえば当然の事で。

 生徒さんたちも

 上級生はもちろんの事。

 その下の子たちも。

 さらにはその下の子たちも。

 そして

 じつはおむつまだとれてないよね的な

 2等身くらいのベビちゃんクラスのオトモダチまでも。

 本当に

 全ての生徒さんたちが

 素晴らしく

 キラキラで

 最高だったわけです。

 で。

 発表会客席アルアル。

 背後から聞こえてくる声。

 おそらく

 じいじとばあばと。

 それに連なるご親戚一族が。

 「〇〇ちゃんはどこかしら?」←目ぇしっかり開いて確認して~。

 「えー、どこだろー。」←ちょろちょろしとるもんねー。見極めムズイよねー。

 「みんなおなじ顔に見えるー。」←同じ系統のお化粧ですもの、ショガナイ。

 「あー、わかった!右から2番目!」←ファイナルアンサー?

 「いやっ、いやっっ、やっぱ違う!!あー、また動いたっ!!」←ちょろちょろしとるもんねーpart2。

 「えっと・・・前から3人目?」←ファイナルアンサー?part2。

 ・・・というような会話が

 それこそ

 あちらこちらから聞こえてくるわけです。

 我が子を間違えるはずもない

 カンジンカナメの

 天使ちゃんのママであろうみなさんは

 まさに裏方担当で

 客席に座ってゆたっとしとる場合ではないようで

 一発で

 「右から〇番目よ!」

 って言い当てる事を可能とするキーパーソンもいないまま。

 作品終了~。

 というような事も大いにありえる。

 なんともカオスな風味の

 そんな会場内の雰囲気でさえ

 愛おしいというかなんというか。

 ・・・。

 作品おわっておじぎして

 会場からはあたたかい拍手に包まれる中。

 それがよっぽど嬉しかったのか

 ステージの上でお客さんと一緒になって

 拍手してたあのベビちゃん。

 たまらんかったわ!

 連れ帰りたかったわ!←ヤメテネ。

 そんなシアワセに包まれた発表会でございました。

 そして。

 40年以上前。

 おそらくアタシも

 この天使ちゃんたちと同じようにして

 客席のじーちゃんばーちゃんをはじめとする

 親戚一味を

 目くらましに合わせていた←忍者かっ。

 ・・・であろう。

 その姿がこちら。

 ・
 ・
 ・





 


 

 ふてぶてしさハンパないって。

 せっかく写真館まで行って

 カメラマンに撮っていただいた

 記念すべき1枚。

 なーのーにー。

 このはぶてっぷり。←今ならチャントできる自信アリマス。←一体、今、何歳だよ。

 ・・・。

 そして肝心の

 「リトルアホタロ、どこにおるかすぐにわかったと?」

 っていう質問に対しては。

 「わかったよー。」

 ですって!

 でかした、家族愛、イチミ愛!

 と感動したのもつかの間。

 ・
 ・
 ・








 「だって、あんたずっと鼻くそほじってたもん。」

 ・
 ・
 ・









 うっそ!!!

 発表会のために

 うんじゅーまんも払ったのに

 わが娘は

 舞台の上で

 踊りもせんで

 鼻くそばっかほじくって

 イチミのみなさんは

 そら恥ずかしいやら

 切ないやら

 はがゆいやらだった事でございましょうyo。

 かくいうわたくしも。

 自分の事とはいえ。

 チビあや連れてきて

 げんこつやね!

 デコピンやね!

 説教確定やね! 
 
 

 ハブてとる場合かっ!

 ・・・。

 ということからもわかるように。

 こやつ絶対続けられんやろうなぁ・・・。

 と

 イチミの誰もが思っていたに違いない

 アホタロのバレエ人生。

 あっという間に

 40年オーバー。

 (ただ年月を重ねているだけで上達とは比例しませんので、あしからず。)

 それにしても。

 ニンゲン、

 なにがどーなって

 こうなるか

 わからんもんですね。

 ・・・。

 今回。

 いささか

 鼻くその天使はおりませんでしたが。←心底ほッ。

 なにがどーなって

 こうなるかはわかりませんので。

 せっかく

 親御さんたちが始めさせてくれた

 バレエという世界を

 これからも

 思う存分楽しめますように。

 鼻くそほじる子は

 切に願うのでありました。

 あれ。

 なんの話してたっけ?

 あー・・・。

 立ち呑みさいこー!って話しね。←ちがーう!!