餅は餅屋。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆ごていねいにありがとう☆

 先日立ち寄ったコンビニで。

 ”あ。切手があれば買おっと。”

 ・・・

 結論。

 ほしかった(額面の)切手はなかつた。

 よかと、よかと。

 ついでやったので。

 もしあれば・・・程度のコトだったんで。

 デスノニ。

 店員さんから言われました。

 「切手買うなら郵便局に行かれたらどうですか。」

 だか

 「切手なら郵便局で買われてはいかがでしょうか。」

 だか

 そんなにゅあんすで。

 あほなこ。

 って思われたか、

 もすかすて。

 切手買うなら郵便局。←知ってる。

 めっちゃ丁重に

 「餅は餅屋。」

 って

 教えていただき

 びみょーなこころもちに見舞われつつ。

 まぁ

 このまま帰るのもなんだかな。

 っちゅーことで

 遠回りして

 そこからいちばん近いであろう郵便局へ。←結局手間がかかるアポ。

 ・・・

 その郵便局では。

 たったすうひゃくえん分の

 2件分の切手しか購入せんかったのに。

 

 「ほんのきもちです。」

 素敵な笑顔といっしょに

 ぽけっとてっしゅもろーてしもた。

 「これだけしか買ってないのにそんなもったいないですぅ。」

 と

 てっしゅをこばむ43歳。←限りなく44さい。

 「よかとです、よかとです。またお越しくださいね。」

 と

 これまた素敵な笑顔の郵便局員さん。

 ・・・

 餅は餅屋。

 べんきょうになりました。

 そして

 あのコンビニで切手買うのは

 こんりんざいやめとこう。