資さんうどん。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆おでん、そして、ぼたもち☆

 どうしましょう。

 明日は人間ドックでございます。

 なのに

 週末の暴飲暴食っぷりったら!←自己責任でしょーがyo。

 しかも

 日曜日まで酒をかっくらうの図。←想像したくはない図。

 「よかさ、今日まで!」

 って

 連日連夜言われ続けて←え゛ー、おでのせい?・・・By.カズさん。

 しょーがなくなく呑みよったもんでネ。←その言い方・・・。

 ・・・。

 いまげんざい、

 試験前の学生のような気分で

 なんだかソワソワ落ち着きません。

 えらいこっちゃ。←自業自得。

 ・・・

 ちなみに。

 事前に提出する

 問診票?的な書類の

 最後の欄。

 「相談したい事や心配な事があればご記入ください。」

 ってな

 愉快なコーナーがあったので。←先生あのね風味のお便りコーナー的感覚。

 「なにもしていないのに胸がどきどきします。なぜでしょうか。」

 と

 これまた

 思春期の片思い中の中学生のよーな

 なんとも表現しがたいんですけど

 やはりここでも貧祖な語彙力でもって←自覚大いにアリ。

 そう
 
 書いてしまった後に

 文章読み返して

 激しく後悔。

 「これじゃあほな子みたいやん。」←え?違うと?

 でも書いてしもーたもんはショガナイので

 えいや!

 ・・・で

 ポストに投函してきました。

 ね?

 ラブレターを出す女学生のごたっでしょーが。←アツカマシイ。

 そんなこんなで

 ほんとに落ち着かない健康診断前日でございます。

 しーかーもー。

 夜9時から絶食。

 ・・・









 耐えられるやろか・・・。

 そこが一番心配なところであります。

 アヤタロ、

 空腹につき狂暴。←これはたやすく想像できるの図。

 はい、

 ほんだい。

 北九州来たからには

 ココは行っとくべきやろー。

 ということで。 

 

 すけさんうどん。

 

 人気商品のごぼ天うどん。

 出汁も麺も

 もちろん

 サクサクふわふわのごぼ天も。

 大変おいしゅーございました。

 博多のうろん。

 とも

 讃岐うどん。

 とも

 五島うどん。

 とも

 また全然違う種類のうどんでございました。

 そして。

 

 ふくろに入れてもろて

 大切に持ち帰ってきたのが

 

 ぼた餅!!

 甘さ控えめで

 こりゃ何個でもいけそうよー!

 うどんやさんで

 シメにぼた餅。

 全国的に

 流行らせましょう!!

 ・・・というような

 串揚げ食べる前の

 「前菜的位置づけ」でもって

 ひとり1杯ずつぺろりとたいらげた

 資さんうどん。

 最高のごちそう!

 おごちそうさまでした。




 <おまけ>

 お城もよかけど・・・
 

 煉瓦造りの古い建物も

 

 エモいですねー。

 

 北九州、最高!!