うち呑みですけど外呑み。 | あやたろう日記

あやたろう日記

いつも感謝の気持ちを忘れずに、日々成長!できればいいな。

☆そして庭呑みではなく玄関先呑み☆

 「庭じゃテンション上がらん!」

 って。

 「玄関先で呑もう!」

 とかなんとか言いだす始末。

 誰がって?

 あたいじゃねーyo。

 カズさんだyo。

 アタシにいわせりゃ

 庭であろーが

 玄関先であろーが

 屋外は屋外であって。

 でも。

 カズさん的には

 目に入って来る風景が

 庭やとテンション上がらんらしい。

 ・・・。

 え゛。

 この前の草刈りと剪定作業はなんだったのサ。

 そして。 

 「準備めんどっちぃなー。」

 と

 ぼやきつつ。

 

 かわいこちゃんのフィリピン土産のサンミゲル。

 こーてきたお惣菜あれこれといっしょに。←「作る」ことはしない。←わかっとる?

 「休日にかんぱーい。」←なにかにつけて乾杯したがるヨッパライ。

 

 「明るかうちからよー呑めるね・・・。」

 ってゆーてるようなわが娘。

 そうやね・・・。
 
 おかげで

 その日のうちに

 二日酔いならぬ

 一日酔い。

 そして

 カズさんにいたっては

 気分よかまま

 玄関先でゴザ敷いて

 爆睡コース。

 ご近所さんに目撃されとったら

 「どーまたあそこのご主人は・・・。」

 って言われとったに違いない

 そんな哀れな姿で

 予想通りの

 変な日焼けまでこさえた始末。

 ・・・。

 この休日の教訓。

 こんりんざい!

 二度と!!

 真昼間からは

 呑まんぞっ!!←もう何回目の誓いデスカ。