仙台の皆さんありがとうございました★日本語ボランティアのための講座 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

外国人向けの日本ビジネスマナー講師

ICX日本語教育コーディネーターのAYAです!

おはようございます!
昨日は仙台観光国際協会様主催
日本語ボランティアのためのオンライン講座に登壇させていただきました!

仙台観光国際協会様とは
昨年度からのお付き合いで
ちょうど去年の今頃、対面での講座を
実施したという経緯がございます。
下矢印下矢印下矢印

コロナという未曾有の状況に
日本語教育に携わるみなさんも
学習支援がストップしてしまわないようにと

オンラインレッスンてなんなの?
zoomって何?というところからの
学びのスタートでした。

一年経ち、仙台と東京とオンラインで
スムーズに繋がることができ
またみなさんの笑顔にお会いすることができ
とても嬉しく感激しております。

仙台市内で活躍する日本語ボランティアの皆さん

一年前からのスキルアップを目指し
今回は実践的な内容で

講師AYAがこれまで実施してきたレッスンで
うまくいったことやうまく行くヒントなどを
学習者が
話したくなる仕掛けという
タイトルでお話しさせていただきました照れ


ちょっと盛り込みすぎて
時間が足りなくなってしまいましたねアセアセ


またこのような機会があることを

いや、今度は対面でお会いできることを
心から願っております。


いつも思うことですが
協会やセンターの担当者の方々は
皆さんがスムーズにご受講できるようにと

細部にまで気配り心配りをなさり
また講師の私へのサポートも本当に手厚く
安心して講座をさせていただいています。

勉強になることがたくさんあります!

真の多文化共生社会実現へ向けて
こうして我々インカレックスの活動も
少しでもお役に立つのであれば
私たちも励みになりますし

その実現が加速すること間違いない!
と思っております。

さあ、今日は日曜日〜
午後からの講座に備えますウインク


皆様、素敵な一日をキラキラキラキラキラキラ



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

インカレックスのNEW講座はこちら
残席わずかです!

詳細はこちらをクリック
下差し