外国籍スタッフ向け新人研修★授業デザイン作成 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

外国人向けの日本ビジネスマナー講師
ICX日本語教育コーディネーターのAYAです!

今日も深〜い学び合いができた
外国人向け日本ビジネスマナー講師養成講座
3期生の皆さんです〜

今日は模擬授業デザインの共有!
外国籍スタッフ向け新人研修
N2相当 日本での留学経験あり
(職種は現在未定)

各々が与えられた課を
20分という制限時間で
目標達成できる授業をデザインします。


今日は50%くらいの完成度でいいですよ〜
と申し上げましたが
なんのなんのしっかりと作ってきてくれましたびっくり

ブレイクアウトルームに分かれて
進捗状況と悩んでいる点について共有して
お互いでアドバイスをし合う。

そしてメインルームで全体共有し
先ほど解決しなかった問題について
みんなから意見をもらうスタイルで
授業デザインを深めていきます。


3期生の皆さんは
お互いを尊重し合い
その上で、提案したり
アイディアを出してくれますおねがい

私からの提案もよく聞いてくださり
そして、授業デザインを高めるために
ご自身が納得いくところに思考を持っていき
もう一度考えてみるという過程を経て

また次週に臨んでくれます。


すでにプロ意識も高く
ビジネスマナー講師としてのマインドが
備わっている非常に期待できる存在ですキラキラ

なんとも頼もしい7人です。

模擬授業は
ぜひ対面で行いたい!!

生でお会いできる日が来たらどんなだろうと
今からワクワクしています。

もしかしたらハグしちゃうかもしれない爆笑

それくらい3期生に早く会いたい気持ちです。

そして授業したい照れ

どんな授業をしてくれるか楽しみです!


みなさん、今日もお疲れ様でした!
来週に向けてまた課題がありますが
無理せず…でも頑張ってください〜


インカレックスの外国人向け日本ビジネスマナー講師養成講座にご興味のある方は代表講AYAに直接ご連絡ください。
aya@incollex.com

講座についての動画下矢印



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


オンライン講座NEW情報
お申込みお早めに〜
お申込み・詳細サイト下差し


https://www.kokuchpro.com/event/rodo/




こちらもポチッとお願いします!
下矢印
読者登録してね