実家で正月 | 日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教師AYAの日本語教育コーディネーター業!

日本語教育コーディネーターとしてなりたい日本語教師になるためのセミナーや講座を開催。ASEANを中心に教育活動を展開中!笑顔の日本語教師が増えることが世界中の学習者のためだと信じ活動中!

ほえ〜 埼玉の実家から帰宅〜

年末年始は実家で両親と兄夫婦と
私ら6人で過ごしましたニヤリ

ゆっくりできるわけもなく
とにかく全体に目配り気配りの
ここでもファシリテーターの日本語教師 AYAタラー


去年、食道癌になり正月明けに
手術をした父はなぜか
酒を飲めるほど元気にアセアセ

飲むは食うわ喋るわ…
本当に去年入院してた人ですかってくらい…

ウチらが帰るのを楽しみにしていたらしく
お菓子がズラリ爆笑


父らしくタダではやらんと
この年末年始、クイズやらアミダやら
とにかくゲームのしっぱなしタラー

来る前から仕込んでいたらしく
シワシワのメモ用紙に
何やら企画が書いてありました笑

ウチらがゲットしたのはこのお菓子

100円ショップやらお菓子屋さんやら
いろいろ巡って珍しいのを買っておいたそうです。


そして義理の姉からもらったのは
青森で金賞だかとった焼肉のタレおねがい

みんなそれぞれな奴らだけど
気を遣いながら
楽しく過ごせたと思います。


まあ、父も生きててくれたから
こうやって楽しくできたんですね。

けっこう酒飲んでましたからね…

すごい生命力ですよねえー


今ウチに帰り、お風呂でも入って
ゆっくりするとしますか〜


またバリバリ仕事しなきゃならんですからね〜


充電タップリしなきゃですニコニコ