今晩の献立
白菜と豚肉のあっさり煮

材料
白菜1/8カット
豚こま切れ150g
顆粒和風だし

作り方
1.白菜を一口大にざく切りして白菜と豚肉を交互に鍋に重ねて入れる
2.水を400ccと顆粒だしと塩を入れて煮る
3.豚肉に火が通って白菜がしんなりしたら出来上がり


和食が食べたいとのリクエストがあったので。
最近忙しくてご飯を作っても書き出せてない状態
またちまちま書こうと思います


そのまま煮汁は湯豆腐に使います