エピソード2 検査結果 | ますぴーのブログ

ますぴーのブログ

ガンの治療時に副作用に大変苦しみました。

6月9日
奇しくも自分の誕生日の翌日。39歳になりました。
腫瘍の検査結果を聞きに開業医に出向く。7歳の娘が学校から帰宅する為待って、娘を連れて行きました。
診察室に呼ばれて席に着き先生と挨拶。先生が検査結果の用紙と内視鏡の写真を見てから「悪性でした。簡単に言えばガンって事です。」と言われ何言ってるの?とか少し戸惑っていたら
娘が「ガンってなぁに?」と言い、「パパ病気になったみたい」と現実を受け止められました。
「初期の初期、全く心配ないから…、胃を1/3摘出する手術で無くなるから大丈夫」と先生に言われました。
当時、父親が末期の大腸ガンで入院していたので父親の様子を観ながら、入院もせず手術を受けずにいました。

iPhoneからの投稿