こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




いつも相手に振り回される
私ばかり損してる
結局結婚って我慢なの!?




そんな風に感じている方はいませんか??




どこでデートする、何を食べる…そんな相談の時も自分の気持ちを置いてきぼりで、相手に合わせてしまう。




そして自分がそのように気配りしているのだから、相手もそうしてくれるだろうと期待する。




でも相手はそうしてくれないえー




やがてイライラざわざわしてしまう雷




そして不機嫌になり相手を責めてしまう…




客観視すればお分かりのように、勝手に不満を溜めて我慢しているのです。




我慢は自分にとっても相手にとってもよくない結果を招いてしまうのですショボーン




人の感じ方や受け取り方はみんな違うので、気持ちを伝えず分かってもらうのは至難の技です。




だから我慢せずにちゃんと伝えるハート




伝えた結果、自分の思い通りにならない事もあるでしょうが「自分の気持ち」を相手に気づいてもらえます照れ




自分の気持ちを伝えることは、自分を大切にすることでもあり、自分を大切にすることで相手との関係も良くなります音符