こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




三が日もあっという間に終わり、明日からお仕事という方が多いようです。




お正月休みを利用してご相談にお越し頂いたご新規様、今回は男女の比率がバランス良く、皆さんご入会をご表明頂き感謝申し上げます。




活動中の会員様も、今日からお見合いをスタートされた方もいて、新年早々活気づいています音符




会員様が活動して下さることで、私はカウンセラーとして存在できています。




ありがとうございますハート






そしてご卒業生様からも、たくさんの年賀状・LINE年賀が届きました。




・結婚して初めてのお正月を迎えています
・あの時諦めなかったから今の幸せがあります
・こんな時期だからこそパートナーのありがたみを感じています




幸せな結婚生活を送られているご様子が伝わってきますおねがい




これからの長い長い生活において、時には衝突することがあるかもしれません。




共に人生を歩んでいくと誓ったことを「なかったこと」にしたくなる日が来るかもしれません。




そんな時に「今の幸せ」を思い出せるように、いつもいつも持ち合わせていて下さいクローバー




皆さんの幸せが永遠に続くことを願っています花束




今日の記事は自戒を込めて書いていますてへぺろ




明けましておめでとうございます鏡餅
五藤亜矢子ですラブラブ




2021年がスタートしましたクローバー




寒さとステイホームで引きこもりのお正月ですウシシ





今年は「風の時代元年」と言われています。




運が開けるこの年、あなたはどんな一年にしたいですか!?




活動中の会員様からたくさんの新年のご挨拶を頂きました。




「今年は成婚します」と力強いメッセージが届いていますキラキラ




三が日にご新規のカウンセリング予約も頂戴致しましたハート




幸先良いスタートにワクワクしています(*^^*)




こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




間もなく2020年が終わります。




今年はコロナの影響で、大変な年となりましたね。




当たり前が当たり前でなくなったこと…




色々なことがあった一年でしたが、それでもこうして大晦日を迎えられているのは、たくさんの方の支えがあったからだと感謝しておりますクローバー




コロナ禍においても過去最高の成婚者が誕生したことは、弊社の誇りでもあります。




ご入籍や挙式のご報告も一番数多く届いた一年ハート




また、既に結婚生活に入っている元女性会員様からは、仕事納めから帰宅すると「一年お疲れ様」と旦那様からお花をプレゼントしてもらったというご報告が花束




誰かと何かを共有することで得られる幸せを特に感じた一年でした。




まだしばらく我慢の時期が続きますが、来年も皆さまの幸せに貢献していきたいと思いますキラキラ




今年もありがとうございました!!




良いお年をお迎え下さいませ音符




こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




12月も半分が過ぎて、なんとなく気忙しくなってきましたねアセアセ




年内最後のカウンセリング予約をされる会員様が増えてきました。




ご入会時に立てた目標を達成できた方、または達成が難しく修正される方。




様々ですが、今年最後のお見合いを控えた女性会員様からこんなメッセージが届きました下矢印





この婚活で磨き上げてきた私を思い切って出し切ります








なんとも力強い言葉に感銘を受けましたキラキラ




彼女の婚活がスタートしたのは今年の夏ですが、僅か数ヶ月でとても多くの学びを得ていらっしゃいます。




一つ一つのお見合いを丁寧に振り返り、お付き合いに繋がると楽しい時間を過ごすだけでなく自己分析をする。




残念ながら不調に終わった際も「何が足らなかったのか」に向き合い、次の出会いに活かしていく。




そのような過程を経て、女性としてはもちろん、人としても大きく成長されたようにお見受け致しますハート




一方で、入会当初から変化がない方がいるのも事実です。




過去の記事でもお伝えしてますが、現実が変わらない人の特徴は以下の傾向があります。




・行動がない(変わっていない)
・考え方が変わらない
・自分の感情に気づいていない
・望みの反対のことを許可していない(否定している)




特に「気づかれない感情」というのは抑圧されて、知らず知らずに蓄積され、行動のブレーキになり、最終的に爆発の原因にもなってしまいます爆弾




問題が起こった時、今までと同じ行動で対処すればまた同じような問題が繰り返し起こっていきます。




現実を変えたければ、今までとは違う新しい行動でクリアしていくのが重要ですひらめき電球




こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




気がついたら12月になっていましたクリスマスツリー




今年も残り1ヶ月星




年始に立てた目標は実現できましたか!?






「やりたい」と思うことを誰かに相談する…よくあることだと思います。




相手が背中を押してくれるならいいのですが、もし反対された時、そのまま諦めてしまいますか??




反対する相手もあなたを思ってのことかと思いますが、重要なのは、




人から反対されて諦めるのと
自分が挑戦して「ダメだった」と思うのは違う




ということです。




自分が経験した上で「無理だった・向いていない」と分かったなら、それを糧にして次の挑戦に活かせます。




人の意見に左右されていては、学びも成長もありませんタラー




先ずは挑戦する勇気を持って下さいね音符




こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




コロナ禍の中、「結婚式を挙げました」というご報告が今月は4名から届きましたウエディングケーキ




女性3名・男性1名です。




今回は掲載許可を頂いた元女性会員様のエピソードをお伝えしたいと思います。




先ずはお二人の幸せツーショットからハート






軽井沢の高原教会で、お二人と双方ご両親の6人だけの小さな結婚式ウエディングドレス






このお二人、当初は式を挙げる予定はなかったとのこと目




ところが婚姻届を提出する際に、両家親御様の結婚記念日が11月ということを知り、ご両親の結婚記念日祝いをするために結婚式をすることに決めたそうです。




当日は色々なサプライズを仕込み、牧師さんからご両親へ労いの言葉やお祝いの言葉をかけてもらったり、自分たちの生い立ち・自分たちにとってどんな親だったかを伝えてもらったそうです。




記念のお品を贈ったり、心のこもった温かな結婚式のご様子が目に浮かびますキラキラ






『両親に最大の親孝行ができ、改めて結婚は自分たちだけではなく、両親のためでもあり家族の絆が深まるものなんだと感じました。
親の幸せそうな顔を見ていたら、結婚式をしてよかったと思いました』




そんな風に話して下さいましたラブ




一年前の今頃は、婚活をやめようと悩んでいた彼女…




これまでの時間と努力を無駄にしちゃうの?
活動を始めた時の思いはどうだったっけ??
まだやれる事があるはず!!




そうやって気持ちを軌道修正しながら掴んだ幸せハート




『ここからがスタート、2人で力を合わせて人生を歩んでいきたいと思います』




素敵なメッセージに私も嬉しく思いますクローバー




末永くお幸せにハート



こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




ご相談に多いLINEの未読や既読スルーについて。




自分が送ったメッセージをどう受け取ってくれたのか、返事をくれない理由は何か…




モヤモヤする気持ち、分からなくはないです。




「こういう場合、他の人はどうされていますか?




そんなご質問も頂きますが、私の回答はこうです下矢印






他の方がどうするかは知る必要がなく、大切なのはあなたがどうしたいかです。






返事をしてほしいのなら相手にそう伝える。




返事を気にしない自分になりたければ、そんな自分になるための向き合いをする。




「自分がどうしたいか」によって対処法は全く変わってきます目




一番やってはいけないことは、勝手な妄想で不安を大きくすること雷




どんなに大切な相手であっても、あなたのことを四六時中考えていられるわけではないです。




勝手な妄想で、




「大切にされていない・他にもいい人がいるんじゃないか・私がいけなかったのか」




と、相手や自分を責めるのはやめましょう照れ




特に付き合い始めというのは、まだお互いのことを分かり合えていないことが多いです。




もし相手の以前のパートナーが「連絡がなくても平気」であったなら、「前のパートナーと私は違う」ということを相手に分かってもらう必要があります。




LINEのみならず、




「私はこうしてほしい」
「こうされると嬉しい」
「こうされると悲しい」




ということを伝えていくことが大事かなって思いますウインク




こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日一番の連絡で「プロポーズされました!」とのご報告がありましたハート




年末が近づき、お付き合い中のカップルはクリスマスを意識される方が増えてきて、連日ワクワクのご相談を受けていますウシシ




一方でこんなご相談も届きます下矢印




「思いきって告白したのに簡単にスルーされましたぐすん








先ずは意を決して告白できた自分を全力で褒めてあげましょう。




誰かを好きになれたこと、その想いを伝えられたこと、とっても素晴らしいことですおねがい




でもその想いを受け取るかどうかは相手の問題です。




「彼に振り向いてもらうためには何をすればいいですか」
「どうすれば彼女の心を動かせますか」




このような考えは相手を自分の思いのままコントロールしようとしているだけで、相手の気持ちを尊重していません。




自分の欲望を満たすために相手をコントロールしようとするのは恋でも愛でもなく支配です。




恋愛に限らず、相手をコントロールする関係は長くは続かないものです。




自分の気持ちを大切にしつつ、相手の気持ちを尊重すること。




それが難しいと感じるのなら、普段から自分自身を大切にできていないからかもしれませんタラー




自分を尊重できる人は、他人のことも尊重できるものです。




相手との関係がうまくいかないと感じる時は「自分はどうしたいのか」に向き合ってみて下さいね。




こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




今日から11月☆




今年も残すところあと2ヶ月ですね目




以前よりアテンダーHPにて告知しておりましたが、この度社長がYouTubeデビュー致しました下矢印下矢印




コンセプトは、




独身者(婚活者)を元気に!




有益な情報から、おふざけの面白ネタまで(笑)多岐にわたり配信予定ですルンルン




デビューに際し、企画や編集にはその分野のスペシャリストを雇用しております。




ぜひともご覧下さいませハート



こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




せっかくお付き合いに繋がったのに、お互いのスケジュールが合わなくて全然会えないえーん




そんなご相談を頂きます。




会えない日が続くと不安になってきますよねショボーン




だからと言って、




「なんで会えないの?
「他に好きな人がいるの?
「私のことなんてどうでもいいんでしょ!




なんて相手を問い詰める行為は絶対にNGです注意




男性は自分が関わることで不幸になる女性とは一緒にいたくないと思うものです。






恋愛というのは、一緒に過ごす時間だけが全てではなく「会えない時間」も愛を育むことができますハート




離れていたって彼を思うと日常の景色が輝いて見えたり、落ち込む日だって「頑張ろう!!」と元気になれたりしませんかおねがい




会えない時間も彼はちゃんとあなたに力を与え続けてくれています。




そんな絆に感謝できたら次に会えた時、二人の時間を思いっきり楽しめるはず音符




二人の繋がりに自信を持って下さいねキラキラ