こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




「誰かに必要とされたい」




これは私たち人間が持っている素晴らしい思いであり、生きていく上で大切なものだと思います。




この思いがあるから他者へ貢献することができ、またそれが自分の力にもなりますキラキラ




でもその思いが苦しいぐらい強いなら考えものですうずまき




「必要とされたい」の奥に潜む信念は「必要とされていない」であることが多いです。




「ない」という不足感を「人に必要とされること」で満たそうとする…





もっと言うならば「人から必要とされることでしか満たせない」と勘違いしてしまっています。
(無意識の領域での話です)




このようなタイプの方は頑張り屋さんに多く見られます目




一人でがむしゃらに頑張ってきて、でもどうやっても手に入らなくて、誰かに必要とされるのを待ってるのかもしれないですね。




そんな「誰かに必要とされたい」方へメッセージを送ります。




先ずはあなたが誰かを必要として下さい。




大切な家族・友人・パートナーに「あなたが必要です」という気持ちを伝えてみて下さい。




最近会えてなかったら「会いたいな」と伝えるハート




一人で出来ないことがあるなら「手伝ってくれると嬉しいな」と伝える音符




一人で頑張らなくてもあなたが「必要とする」する人が周りにいることを思い出して下さいねクローバー