こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




本日は私の師匠である伊東治美さんスマイルトレーニングを受講してきました音符




正直…自分の笑顔には自信があると思ってたんです…




お褒めのお言葉を頂いたこともありましたので…




そんな自信が覆されるような衝撃を受けましたおーっ!




結論から申し上げると、笑ってる「つもり」だったみたいですアセアセ




先ずもって顔中の筋肉が凝り固まってますショック




わずか半日のトレーニングで息切れするほど疲れました(笑)




治美さんは『ほんまでっかTV』に出演されてる印象評論家の重太みゆきさんからトレーニングを受けられて、スマイルトレーナーになられましたハート





私のように人前で話す機会が多いお仕事の方は「普通の笑顔」ではなく「人が惹きつけられる笑顔」の方がビジネスでは大きな力になりますよねキラキラ



今日からはマインドと合わせて笑顔のトレーニングにも取り組んでいきます(*^^*)