こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。




東海地方は今後、明日のお昼にかけて台風が接近するようです台風




台風情報、要チェックですね目




☆☆☆

「人に嫌われるのが恐い」というご相談を受けることが多いです。




よく分かります。
少し前まで私もそうでしたからタラー




嫌われたって平気!って頭で唱えていても、心の底で腑に落ちなければ本当の意味での「平気」に到達するのは時間がかかります走る人




腑に落とすには「嫌われたら何が困るのか?」を自分に問いかけてみるのが効果的ですひらめき電球




私も嫌われることによるデメリットをたくさんたくさん書き出してみましたメモ




そうすると「嫌われたくない」に隠されてる本音が見えてきました。




私の場合「嫌われたくない」という恐れは「受け入れてほしい」という本音の裏返しでしたショボーン




ありのままの自分を出したら嫌われた(否定された)等の体験が積み重なり、嫌われる恐れが構築されたのだとしたら、「ありのままの自分を出しても受け入れてもらえる」という安心体験が必要です。




婚活中の会員様は、当然ですが「嫌われたくない」対象がお付き合い相手です。




彼に嫌われたくない不安から本音を出せずにいるのは辛いですよねえーん




安心体験、一緒に築き上げていきましょう(*^^*)