こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。


恋愛に限らず人間関係のお悩みでよく聞く「信じてたのに」という言葉…


その前に…


本当に本当に信じてましたかカナヘイ!?






「信じてたのに」の後にもれなく着いてくるのが「裏切られた」という言葉あんぐりうさぎ


人ってね、本当に信じてたなら裏切られることは絶対にないみたいです。


裏切られたと感じるのは、相手が自分の期待に反する行動を取った時かと思うのですが、本当に信じてるなら「彼(彼女)がこんな行動取るのは何か理由があるんだよね」と歩み寄ることができるそうです目


私も何度も「裏切られた」と思う経験をしてきています。


ある時、そんな思いを知人に相談したことがあります。


すると「全財産が100円しかないとリアルにイメージして」と言われましたあんぐりピスケ


「その100円を盗まれたらどんな気持ちになるカナヘイ!?


と問われ、「許せない!返せ!」と答えたら、


「じゃあ次に目の前に1億円の札束があるとイメージして。そのうち1万円を盗まれたらどんな気持ちかなカナヘイ!?」との質問。


「1億円のうちの1万円ぐらいなら、まっいいか~って感じかな」


と答える私に、


「このお金の例えがあなたの相手に対する信用度だよ。信じてたのに許せない!って言う前に、自分の信用度の低さを認めるのが先決じゃないカナヘイ!?


と言われ、度肝を抜かれた覚えがありますタラー


あなたの信用度…どれぐらいでしょうか??