もう来ちゃった! | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

10月10日のLAZADAセールで¥4100で購入したティファールのホットプレートが、12日にもう来ちゃいました!




子供達に開けてもらって…。

ようこそ我が家へ〜〜キラキラキラキラ




これは早速家焼肉をしなければ。

今週、阿波牛とKemuriのお肉を両方とも買っちゃおうかなー。

昨日の夕飯は、鶏とマグロの唐揚げを作りました。



鶏肉の唐揚げをメインにするには足らない量だったので、マグロで嵩増し。

マグロは生姜と醤油の下味で悪くない味だと思ったのに、三男と次男はお気に召さなかった様で…。

そして昨日は国際宇宙ステーションISSがJBで見れる日でした。




ご近所さんをお誘いして一緒に観察したものの…。




雲が厚くて見れなかったーえーんえーんえーん

残念。

これで一勝三敗。

なかなかISS勿体ぶりますね。

次回は17日早朝なので、起きられないな。

次に見られるのはいつかな。

次回を楽しみにして待ちます!