クイズ(脳トレ)に関する三兄弟の反応 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

ネットで見かけた面白いクイズを息子達に出してみました。





それぞれAとA、BとB、同じアルファベットを混じわらない様に線で結ぶ問題。


円の外を通ったらダメ。


必ず円の中を通る事。




先ず、0.1秒で答えを出したのは次男(13歳)でした。


次男は私が予め書いて渡した問題を、粉々に千切って丸めて言いました。


「はい、これでABCD全部繋がったよ。


2次元でって言ってないから、三次元的解を出しただけ〜」



問題無視だけど、ある意味正解かな……?


流石捻くれ者の次男。


間違い探しでも、5個の間違いを探せ!


と言われたら、6個以上ないかと疑う男。



そんな次男を呆れた顔で見ながら、正解を解きたがるのは脳トレ好き長男(17歳)。


そんな長男も1分足らずでササーっと正解を導き出します。


流石頭が柔らかいキラキラキラキラ



最後は三男(4歳)。


当然、問題の意味が分かる訳もなく…。


私が書いた問題と全く同じ物を横に描きました。


学校で習うので、アルファベットを書くのもお手の物。


上手に描けたね〜〜。


褒めて終わりました。



結果、我が家の三兄弟は誰一人同じ解答をしなかった星


個性的で多様性のある息子達を持って誇らしいですてへぺろ爆笑


皆さんは解けましたか?