Grab Food初利用(マレーシア的出前アプリ) | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

MCOになってから、出前アプリFood pandaを使い始めて、使い方にも慣れて来ました。

しかし、Grabタクシーは頻繁に使えど、GrabFoodは未体験。

この歳になると新しい事(特に機械モノ)は消極的になるので、余程の動機が無ければやってみようという気が起きません。

先日、街中でこんな看板を発見しました。





Grab Food最初の2回注文が半額サービス。

プロモーションコードに「NEW2GF」と入力するだけで上限RM20(¥500)の割引が受けられます。

RM40以上の注文で一回¥500割引キラキラキラキラ

しかも2回、という事は、千円分お得…。

早速Grabの思惑に乗ってしまう私…。

本っっっっっっ当、チョロいなぁ〜〜アセアセ

しかもGrabタクシー用にトップアップしたお金も、ここ5ヶ月以上未使用の上、当分利用予定も無い事が気になっていました。

我が家はマクドナルドを月一回認めている為、この日は次男たっての希望でマクドナルドのデリバリーをします。

初めてのGrab Food画面。




Grab Foodの注文画面は税込価格で表示されている為、 Food pandaよりも高い様に見えますが、実質同じです。


因みに、いつも使う Food pandaの注文画面がこちら。







全く同じ商品を入力して、

Grab FoodRM76.97(¥2000)

Foodpanda RM78.2(¥2030)

その差はおよそRM1.2(¥30)。

Food pandaのプロモーションに今回マクドナルドが入っていなかったので、割引ゼロ。

Grab Food内でもマクドナルドの個別プロモーションは無かったので条件は一緒。

このままなら、使い慣れた Food pandaで注文するところです。

しかし主婦として、同じ物で¥500安いなら…IT音痴でもGrab Foodを使ってみようと言う気になります。

かくして、Grab Food初利用となったのでした。


Grab Foodは配達人の情報が表示されます。

Food pandaは配達人の情報公開無し。

利用から配達までの状況把握はどちらも同じ使用感でした。

購入の入力も似たような物だったので、もう一度Grab Foodを使う頃には慣れて、Grab Food利用の敷居が低くなっている気がします。

本当にGrabの思惑通りに踊らされる一般大衆の私アセアセ


しかし、GrabPayだとかHotelだとかGrabサービスが多過ぎてタクシーとFoodしか使いこなせていない私。

いつか必要に迫られたら、使うかな…?