常夏の国で冬服のお買い物 | マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

マレーシアでそろばん教室を!ジョホールバル母子留学滞在記

子供達の基礎教育の為に母子留学を決意。
それと同時に、私が社会に貢献出来る事は?
そして出た答えが
「マレーシアに住む子供達に日本が誇る算盤を伝える!!」
目指せ珠算人口100万人!!

子供達と一緒に成長していきます!

パラダイムモールで次男だけお友達とアイススケート場に置くと

ママ友と長男、三男を連れて買い物に行きました。

目的は長男のワールドスコーラーズカップ世界決勝大会で

イエール大学へ行くために冬服を購入することです。


先ずはアイススケート場と同じ3階にあるローカル衣料品量販店でワイシャツを2点を決め

その後グランドフロアのユニクロへ。


ここではパンツ一本とヒートテックのズボン下に

冬用の靴下を購入。

更にH&Mへ行ってジャケットを購入。

そこでは、私の買い物も出来てご機嫌。

次の連休で使うオレンジ色のワンピを買いました。


昼食を取ってお友達とはお別れし

後半戦は靴を買いに1階へ。

ここではBataへ行ってみましたが

長男のサイズのフォーマルシューズがなく

2軒目のお店の店員さんが親切に

フォーマルっぽいスニーカーで対応してくれ

店員さんの対応が気に入ったので、

デザインが気に入った私のサンダルと三男の新しいミッキーマウスの靴を購入して帰宅しました。

帰りの車でお昼寝になった三男は

いつもよりお昼寝が遅かったため、

午後5時20分まで寝てしまい夜に寝られるか心配に。

夕食後、新しい靴を履いてお散歩すると言い出し

薄暗くなり始める7時過ぎから真っ暗になるまでの間

近所を歩いて回りました。


いつもなら9時半頃には寝付くはずの三男も

夜11時までベッドの上をゴロゴロして寝付けず。

明日はお友達とシンガポールへ遊びに行くから

早く寝たい時に限ってこれです。

明日は晴れるといいな。