3月になりました | あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

3月になりました。

まずは月初めの恒例、友達ブロガーうにさん作3月のうちの子カレンダー。

春の日向ぼっこです。毎度虹の橋のウバとクリス付き。


うにさんの所の子たちのはお花の帽子。お空の先輩たちもお花載せてたのね


春だなあ。

うにさん、いつもありがとうございます。

うにさんのブログはこちら。



カメラのピント不良になった私のiPhone、昨日やっと機種変更しました。

娘が仕事休みの日だったのでいろいろ助かりました。

今までSEでしたが画面が小さいので中古の12。

画面が大きいのでまだ扱いに慣れません。中古品だけど今のところあまり気にならないかな?


2月末腹部MRI、採血での腫瘍マーカーの検査は一昨日受けて来ました。

足の捻挫もまだ治りきっていませんが、もう一息かな。

今日義父の月命日でお寺さんに来ていただきましたが、お経の後お寺さん(今日は院主さんではなくもう少し年輩の方)とちょっとした所でつまずく話になりました。お寺さんもこけて頭を怪我したことがあるそうです。

お互い気をつけなくっちゃです。

ロコ、散歩はもう少し待っててね。


つまんなそうです。ごめんよ〜。


娘の運転で実家へもいってきました。

2月誕生月の身内が2人いて、遅まきながらプレゼントを届けることができました。

弟との話で父が心筋梗塞を起こした年にまた近づいたと。獣医師だった父はそれ以降難しい仕事は弟に任せるようになったそうですが、自分は任せる人がいないから体に気をつけないといけないと。

父は心筋梗塞の後、別の特定疾患と言われる難病になって10年以上闘病生活になりました。弟が父の仕事を引き継いだわけですが、弟のところの甥は別の仕事に就いて今は家を離れています。橋やダムなどのインフラの設計をしているそう。

近くの動物病院も年齢の理由で閉院したそうです。

私は弟とは2歳半違いなのでお互い身体を大事にしなっきゃねと言って帰途に着きました。

来年両親の法事もあります。


さて私の方もですが、3月から「Destiny」を置いていただく書店さんも変わることになります。

次回詳しくお知らせしますね。

リスト作るのがまだ追いついていなくてすみません。


にゃー。いつも遅いにゃー。

アッシュに叱られてしまいました💦


おまけ

ウバに似た子のチョコレート見つけました

ちょっとウバより顎下の白い所が多いですが。


猫爪サイン入りだよん