水田萌木ちゃん出演のお知らせ | あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

8月半分過ぎました。
今年も豪雨災害があちこちで。
まだ雨も続く様子です。

また今朝滋賀県で地震がありました。
我が家は震源地から距離もあり震度1でしたが建物の高い階層のせいかけっこう揺れました。

コロナ感染も増え続いて災害が多い夏ですが、
皆様お気をつけてお過ごしください。


さて。
本日はお知らせをひとつ。

親戚の水田萌木ちゃんが今夜(8月16日)放送の「スカッとジャパン」(フジテレビ)にバナナジュース店員さん役で出演するそうです。

映画「少女」でいじめっ子役をしていた子ですが、実際の彼女は優しくて、頑張り屋さん。
実家の母の晩年も遠くからお見舞いに来てくれました。
1周忌の法事にも御葬式に来られなかったからと来てくれました。

「トイレの神様」のPV、「アンサングシンデレラ」最終回(看護師役)、嵐の二宮君と日立のCMなどちょこちょこ出ているので、見覚えある方もきっといらっしゃるはず。

こんなYouTubeもありますよ。

彼女のおばあちゃん(私からは伯母にあたります)は私の名付け親です。

父の死後2年。お空の人になってしまいました。

その御葬式の時が萌木ちゃんとの出会いでした。

(テレビなどでは一方的に会っていたんだけれどね)

そしてこの時にいとこ会をしようっていう話が出たのと「Destiny」出版につながる彼女のお母さん(私の従姉妹)の絵本の出版の話が文芸社から来るという運命的な出来事があったわけで。




コロナ禍のために東京でのいとこ会ができないまま2年目ですが、またこの状況がおさまったら会いたいな。


ある時のいとこ会にて。へたっぴな撮影で写真写りよくなくてごめんなさい。


今晩テレビ画面通してだけれど再会できるね。

楽しみにしているよ〜。