東京スカイツリー | あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

あやか&白足袋天使猫ウバと仲間たち

平成の終わりに天使になった白足袋の黒猫ウバと作家目指しているママにゃこと肖佳(あやか)が一緒にお届けするブログです。
「おいらが大好きだった家族のこれからの日常や本のことなどジャンルいろいろ書いて行きますので今後もよろしくにゃん」

いらっしゃいませにゃ~。

昨日パパにゃとママにゃ、一緒にテレビを見てたんだけど、もうすぐスカイツリーが開業にゃんだ。

作るとこ、見るのは面白いにゃ。

こんなのも、小説ネタになるんだって。

いつ使うかはわかんにゃいけど……。


2年前の夏、ママにゃは手術した後だったんだけど、お姉にゃと東京に用事があって行ったんだ。

何も狙わずホテルを取ったら、そこの部屋がなんと真正面にスカイツリーが見える場所だったって。まだ工事中にゃ。カメラ忘れて携帯で撮ったから、ちょっとぼんやり写真。

周辺にクレーンも見えるでしょ。


あやにゃんと愉快な仲間達


色んな人の色んな力で一つの塔が建つんだね。

働いている人達が皆かっこよく見えたにゃ。

去年の震災の時はひやっとしたけど、あんな大きな揺れでも大丈夫だった。

にゃんだか、神々しさも感じちゃう。



でも、おいらは見に行けにゃいもんにゃ。

く~~~。

怒りモードで、ブランケットに八つ当たりだ~~~!!!

あやにゃんと愉快な仲間達