お喋り | 鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥に囲まれて育った人間がのんびり綴る、
気まぐれなるままに鳥暮らしな日常です。


親娘ユニット「るりのはね」にて活動中。
奈良県にある雑貨&カフェ・Plejourさまにて
インコ雑貨のハンドメイド作品を置かせて
頂いています。


南瑠くんは5月で3歳になります。

2歳も過ぎると、日常生活で聞くような
言葉は一通り聞いちゃってるので
お喋りも 覚えられるものは一通り
覚えちゃってます。

生後半年~1歳半くらいの頃が、
なにもかもが新鮮そのものなのか
お喋りもドンドン吸収してた時期かな?

で、そんななか。本日の朝。


出演。

セキセイインコ・南瑠(なる)





そうなんです。
新しいお喋りを披露しました。




うん。




だめ?
てゆか、近いね。





そんなこと言わずに~。





うんうん、聞きたい\(^o^)/





さすが兄さん!





披露したのは!





でした~!

「ありがとう」「ばんざーい!」や
名前・挨拶、ほめ言葉なんかは
お喋りするけど、実はこれは意外と
今まで言わなかったんです。





1年以上かかったね。
お姉ちゃんはすっかり諦めてたよ。





ホントにビックリした(笑)
ラインでお知らせ回ったからね(笑)





何回も繰り返してくれました♪

ケージを掃除してたら、南瑠さんが
「ありがとう、だーいすき♪」と。
・・・NO.1キャバ嬢ですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「えらいこっちゃー!」以来の
新単語でした。
「えらいこっちゃー!」をどこで
拾ったのかという謎は未だ未解明です。



生駒にあるカフェ・birdcageさん
2月22日の鳥さん同伴イベントに
参加できそうです(^∇^)
休みをもぎとってきましたー!

セキセイとオカメを同伴するかと。
小心者ですがよろしくお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村