見つけてくださり、ありがとうございます。



昨日開催したオンラインカフェ:お茶会をやってみたい、と漠然と考え始めていた頃、学級閉鎖やら、幼稚園の休園やらで子供たちの生活が全く落ち着きませんでした。

私も自分や子供たちのスケジュールの管理で、いっぱいいっぱいでした。



それは突然やってきました。


次女はある運動系(詳しくはご想像にお任せします)の習い事をしているのですが、昔からよく怪我をする子でした。

同じことをやっている長女より、はるかに整形外科にお世話になってます。


1月の末、泣いて帰ってきたので、話を聞くと、首の後ろを強打したとのことでした。


次の日も首の痛みが引かなかったので、いつもの整形外科に連れていきました。


その時はレントゲンを撮り異常はなく、症状も首の痛みのみだったので、湿布と痛み止めを処方されて終了したのですが・・・。


それから数日後、両手のしびれが出て、再び同じ整形外科に行くと、少し大きい病院に紹介状を書いていただき、受診することになりました。

レントゲンの追加検査をして、神経の修復を助けるビタミンの薬を処方いただきました。



そのまた数日後、足のしびれが出て、次女は自力での起立、歩行が出来なくなりました。

この時の血の気が引く感覚、というのでしょうか、嫌な汗の出る感覚、忘れられません。

 
長くなりそうなので、今日はここまでとします。


今日はやりたかったこと、皮膚科でお薬をもらったり、片付けたり、買い物に行ったり。
みんなで一斉にやりたかったことができてスッキリです。
明日は楽しみにしていた日で、久しぶりに少しだけ遠出をします。
ウキウキしています。
睡眠不足にならないよう、早めに寝ようと思います。
皆様もどうぞご自愛くださいね。