見つけてくださり、ありがとうございます。


マフィン、好きですか?

マフィンってどんなイメージでしょうか?



おやつにもいいですが、朝ごはんにもぴったり。
かんたんおやつマイスター協会のカボチャのマフィンです。

ビタミンカラーで、見た目から元気になります。



以前は、マフィンって、ずしっとしていて、食べるタイミングに困るイメージだったんです。
おやつタイムには重いけど…朝ごはんにしてはお菓子っぽい?という変な先入観がありました。

でもこのかんたんおやつマイスター協会のカボチャのマフィンは、ふわっと軽く、ペロッと食べられちゃいます。

これを習って初めて、マフィンもさらっと食べられるんだなぁ、と思いました。

失敗しないポイントはあるのですが、基本は計量して混ぜるだけ。
あとはオーブンにお任せです。


カボチャのマフィンといいつつ、我が家でのリクエストは、クリームチーズを入れて欲しい、と言われ、入れることが多いです。
自由度が高いおやつですね。
カボチャが苦手な長女も喜んで食べてます。


今は100均なんかでもかわいいマフィンカップがたくさん売られてますので、手軽に季節感が出せるのもいいところですね。


おうちの定番おやつに加えてみませんか?
おうちで作るからこその焼きたての軽い食感のマフィン、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。