次回のために買ったキャンプ用品~蚊取り線香と水タンク~ | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

7月三連休に行ったキャンプで

ブヨ被害勃発ハッ
 
パパが最多で足20ヶ所
あたぃも足10ヶ所
 
で、被害は二人だけやと思ってたら
りんごちゃん他1名もアセアセ
 
ブヨ(ブト)はかゆみと激痛を伴うし
イライラしたり、眠れなかったり、歩き辛かったりタラー
 
パパはキャンプから帰宅後、皮膚科へ行って
飲み薬と塗り薬を処方してもらってたけど
 
あたぃは病院行かず自然治療
(病院キライ・・・ショボーン
かゆみと痛みが治まるまで約2週間ってガーン長かった…
でも、痕はクッキリ残ってしまてるから、今後足だしNGでキョロキョロ
まっ誰も望んでないでしょうがね…えー
 
ホンマに、もぅ2度とごめんやわえーん
 
蚊取り線香して
虫除けスプレーもしててんけどなぁガーン
 
 
帰宅後、ネットでポチポチっ調べまくって
次回の滋賀県山東への対策はこれに決定
下矢印下矢印
 
虫除けスプレー(市販品で子どもから使用可のもの)
シーブリーズ(スースーするあのハッカ油のミント臭がいいらしい)
 
そして、ネットでしか売っていないという 
【森林香】屋外用強力蚊取り線香
 
これで、大丈夫かなニヤリ
もちろんのこと、服装は長袖長ズボンで完全装備グラサン
 
 
で、今更ながら、水タンクも一緒に購入。
 
今までは鍋やペットボトルに水を入れててんけど
山東は場所によっては、水道が遠いし必需品。
衛生面を考えてLOGOSの抗菌広口水コン16にジュース
容器は小さく折り畳めて、中までジャバジャバ洗えるし、肩ヒモもセット
これぞ、探していた一品キラキラ
 
 
ついでに、クルミの燻製チップも買ってみた。
燻製って美味しいんよねーラブラブ
前回のキャンプではチーズの燻製をダンボールを使って、作ってもらったんやけど
チビどもから莫大な人気っぷりグッ
 
次回も食べたぃ!!!!
 
自宅で愛用してる
イシガキの18cmスキレットでも燻製が作れるらしいので
キャンプ行く前に、どの食材が合うか試してみたいなぁてへぺろ