電車で読みながら笑う本~あさがお観察28日目~ | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

通勤電車に揺られながら外を見たりスマホをいじったりもするけど、基本は読書タイム本
家やと何やかんやしてて、気が付けば就寝時間…びっくり
 
今夢中で読んでる3冊の本。オモロくて、一人で笑ってまうこと多々。
ニヤニヤするだけじゃなく、プッて吹き出すこともあり、かなーり怪しい目で見られるけど…
やめられまへーんてへぺろ
最近、本でとっさに顔を隠す早業を身に付けました!←これも怪しい行動やけど(笑)
 
マジ笑えます。
 
あたぃみたいに、変な目で見られたくない方は
布団にもぐってこっそりがいいかも。隣で寝てる旦那さんや子どもちゃんを起こさないように笑いを飲み込んでやウインク
 
山本ゆりさん…【スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件】料理本なのか、日記なのか、エッセイ集なのか…。オモロイ話が盛り沢山で、記載されてる料理レシピも簡単なやつばっかやし、料理苦手人間のあたぃにはもってこいナイフとフォーク。料理ブロガーさんで日々のブログも欠かさず見てるんやけどかなーり笑える笑い泣きたまに感動して泣けることもある…。
 
星野源さん…【働く男】【そして生活はつづく】ドラマコウノドリで気になりだして、逃げ恥で興味を持った人。で、今年りんごちゃんから誕生日プレゼントでもらったのが【働く男】やって、読んでみたらオモロかったし、【そして生活はつづく】も買ってみたら、星野源という人柄が知れて、そして笑えたというやつ。

 
 
さーて、5月24日に植えたあさがおガーベラ
新しい種、古い種(数年前のもの)を合わせて20粒ほどやったかな。
1週間で5こほど芽が出て、その後ちょこちょこと顔を出してきて
約1ヶ月で15こもの芽が出てくれたわラブ
(古い種だったからか、発芽ものんびり…まだ発芽せず眠ってるのもあるけど…)
こりゃ真夏にはボーボー育って密林やなぁ爆  笑