好きなお店『玄三庵』~豆乳ぷりんとくまさん~ | **りんごの華の日常茶飯子**

**りんごの華の日常茶飯子**

~にちじょうさはんじ~

大阪のふつーのおばちゃんと3人の子どもたち・・・たまにパパ
りんごちゃん(中3)・そーくん(小3)・はなちゃん(小1)

子どものことやら、あたぃのことやら、なんやかんやの備忘録

大阪にあるお店『玄米とやさい食堂  玄三庵』が大好き。
体に優しい味付けとゆうか、素材の味が生かされてるし、野菜がごっつい沢山食べれるから、栄養摂りたいってときに行くんやけど。
そこのランチの最後に出てくるデザートが豆乳プリン。

もー、これがめっちゃ好きハート 
豆乳とてんさいを使ってるみたいやねんけど。

我が家は今てんさい切れててなーいタラー
家にあるものでチャレンジしてみることに。
黒糖と豆乳、牛乳、生クリーム、ゼラチンで作って、最後に白ごまかけて完成流れ星
玄三庵の味には遠いけど、これはこれで美味しかった。
豆乳、豆腐が苦手なチビどもも、美味しいと言って食べてくれてんラブよかったわぁ。


もう少し研究せねばならぬなグラサン


下矢印これは今朝、はなちゃんが作ったデコ弁。
くまさんくま6歳にしてはなかなかでしょーラブラブ
お出掛けする予定ないねんけどね(笑)