【愛知・オンラインで活動中】

今も未来も思いっきり楽しむまじかるクラウン

困難なことも乗り越える背中を見せて

ママになった今を心から味わうぽってり苺

 

 

・親勉インストラクター

・キッズマネーリテラシー

 シニアインストラクター

・ゼロイチ大家

 インストラクター

・管理栄養士

 

 

小5&小3姉妹を子育て中のワーママ

染谷あやです。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

はじめましての方は

私の自己紹介をご覧くださいふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

4月の早朝親勉ラボ開催しました!

 

 

・アウトプットの兆しなく、

 まだまだ実践が足りないと感じる。

 

・勉強圧というか、親の下心が隠せない。

 

・学ぶことにワクワクする♡そんな工夫が

 できるようになりたい!

 

 

そんな愛情たっぷりのママさんが

親勉ラボへご参加くだいました。

 

 

 

GWの早朝から学ばれる姿に感動し

オリジナル英語ワークも追加して

お伝えしました♪

 

 

4月から変わった英検の最新情報も

お伝えし、英語戦略を今一度復習。

 

 

眠ってしまっていた英語のポスターも

新しく生まれ変わって、帰宅後から

お子さんが学びだす環境づくりに

お役立ていただけたら嬉しいです^^

 

 

参加者からのご感想をご紹介しますね。

 

 

親勉インストラクターつかざきみえさん

(8歳女子ママ・神奈川県)

 

英検を受験したいが、家庭での英語学習が

一切できていないことに悩んでいました。

 

参加したことでお絵かきや工作を使って

英語の家庭学習を進めてみようと前向きになれました。

 

親勉の初中級を受講したものの、カード遊びの

その先の遊びがなかなか思いつかない方は

親勉遊びのネタをたくさん持っていらっしゃる

染谷さんのラボがおすすめです。

 

新しい英検ってどうなるんだろう、と思っていたので、

今回の親勉ラボは大変参考になりました!

 

えもじゃーなるや初級講座のポスターを使った遊びは

とても楽しくできそうで自宅でもやってみたいと思います。

白地図でもアレンジできそうですね。

ありがとうございました!

 

 

 

KWさん

(7歳男子、11歳女子ママ・神奈川県)

 

子どもが自分から学ぶ環境づくりが

知りたくて参加しました。

 

学校でやるものだと思ってましたが、

それを家でもやる発想がなかったです!

 

少しずつでも生活の中で学習の種を蒔いていくという

積み重ねが大事だと思いました。

 

親勉を受けたけど活かしきれていない人に

おすすめしたいです。

 

染谷さんの説明がわかりやすく

気さくな方でした。

 

色々なアイディアを頂きありがとうございました。

活用しないと意味がないので実行していきたいと思います。

 

 

 

 

親勉って教科の垣根を超えて

一緒に遊べるから

お子さんの興味が無限に

広がっていくのを感じました。

 

 

来月の親勉ラボは

こちらの記事をご覧くださいね。

 

 

 

楽しく遊ぶように学ぶ子が育つ

楽しい家庭学習法【親勉体験会】も開催中ですので

 

 

気になっているけど、

まだ体験したことないという方は

ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 
 
 

小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく
子どもたちを増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。 

【小室尚子先生の無料メルマガをぜひ♡どうぞ】
1万人以上のお父さんお母さんが読んでいます!
一週間で勝手に勉強する子どもに変わる
『親勉』小室先生のメルマガ登録はこちらから下矢印

https://system.faymermail.com/forms/30

 

 

 

 

2000人以上が読んでいる

管理栄養士ワーママ発

今も未来も思いっきり楽しめる

子育てメールレター

 

ずっと無料キラキラです▼

染谷あやの子育てメールレターメール

 

毎日配信中飛び出すハート

 

 

 

公式LINEでは

幼児からできるポスターや

プリントをプレゼントしています。

カブト5月も歴史ポスター&プリント

  ペーパークラフトなど

  20冊セットでプレゼントプレゼント

 

 

image

検索→@911ybvjs

 

1対1でメッセージのやり取りが

できる上、お得な情報をいち早く

受け取ることができます。

 

 

 

Instagramはこちらから

 

フォロー大歓迎です音符

 

 

 

 

鉛筆親勉インストラクター

財布キッズマネーリテラシー

シニアインストラクター

コップゼロイチ大家インストラクター

りんご管理栄養士

染谷あや

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
(検索用キーワード)
#子育て#幼児#3歳#4歳#5歳#6歳
#小学生#7歳#8歳#9歳#10歳
#キッズマネーリテラシー#マネーリテラシー
#愛知県#お小遣い#おこづかい#無駄遣い 
#お金の教育#家計#貯金箱#貯金#投資
#キッズマネーリテラシー講座
#仕事#将来の夢#進学#進路#受験
#おうち学習#知育#知育遊び#室内遊び