【愛知・オンラインで活動中】

今も未来も思いっきり楽しむまじかるクラウン

困難なことも乗り越える背中を見せて

ママになった今を心から味わうぽってり苺

 

 

・親勉インストラクター

・キッズマネーリテラシー

 インストラクター

・ゼロイチ大家

 インストラクター

・管理栄養士

 

 

小4&小2姉妹を子育て中のワーママ

染谷あやです。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

 

はじめましての方は

私の自己紹介をご覧くださいふんわりウイング

 

 

 

 

今月で共同開催ラストの親勉ラボ!

 

 

続々とご感想をいただいておりますので

ご紹介させてください。

 

 

スタートから燃えました!

カードがもっと遊べることが発見でした♪

脳を使って遊べて大人も脳トレになりました!

 

 

私が参加してもいいんだろうか?

そんな不安も吹き飛ぶほど

はじめましての人も親勉という共通の話題で

一緒に楽しんでいただきました♪


 

 

 

 

 

早朝は早起きしたお子さんも

ご参加して一緒に遊べるのが

嬉しい副産物♡

 

 

 

7歳男の子ママのKさんからは、

 

子どもも想像力を膨らまして、

新しいゲームを考え出していました。

自分では思いつかない楽しい遊びを、

毎回教えて下さり、とても参考になります。

家族との楽しい時間が増えました。

ありがとうございました。

 

 

 

5歳3歳姉妹ママのNさんからは、

 

お二人とも穏やかで、リラックスして楽しめました。

どれも子どもが好きそうな遊びばかりでした。

まだ幼児なので筆算は数を小さくしてやってみたいです。

慣れたら他教科を意識したり条件をつけてやってみたいです。

 

 

 

実際参加してよかった!

という感想をいただけると

私もお伝えできてよかったと

ホッとします。

 

 

今回は私といちこさんがお伝えした

オリジナルワークが大好評!

 

 

アンケートでも

楽しかった遊び、お子さんが食いつきそうな遊びで

No.1でした✨

 

 

 

来月以降のラボはこちらからご参加いただけますので

親勉中級まで受講済みの方はご覧くださいね▼

 

 

 

そして、

親勉インストラクターで

とにかく明るいパンツの教室

インストラクターとしてもご活躍の

はらのぞみさんもFacebookで

ご紹介くださいました。

 

 

お忙しい中、本当にありがとうございます。

 

 

 

 実際の記事はこちら

 


昨日は早朝5時半から親勉ラボに参加しました!

親勉インストラクターのあずみ いちこさん染谷 あやさん

お2人の共同開催です。

 

親勉は、歴史人物や都道府県、漢字を

お風呂の中でアナウンスすることが多いですが、

算数は…正直止まっていました^^;

 

算数を楽しく取り入れる方法が知りたくて!

 

もぅ冒頭から、夢中になってしまって😆

楽しい~!!

 

あずみさんのオリジナルは、

算数オールAの小2の息子さんが

夢中になる内容なだけに

我が家の3児もはまりそうです^^

 

染谷さんは中学受験ででる図形問題の

簡単な解き方も伝授してくださり!

知るって楽しいなーと思わせていただきました♪

 

やっぱり勉強も

楽しいが1番ですね!!

 

お2人の安定感ある掛け合いで

リラックスして楽しむことができました。

ありがとうございました!

  

あずみさんはラボを卒業されるそうですが

染谷さんは4月からも継続されるそうです^^

遊ぶように学ぶ環境が維持できる親勉ラボ!

おすすめです✨️

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

のぞみさんは3人のお子さんを

子育て中のママさん。

 

 

それぞれのお子さんが食いつきそうな

遊びを取り入れていただいているので

この機会に算数の遊びにもハマっていただけ

たら嬉しいです!

 

 

わが家の日々の様子はこちらからも

お届けしていきますね▼

2000人以上が読んでいる

管理栄養士ワーママ発

今も未来も思いっきり楽しめる

子育てメールレター

 

ずっと無料キラキラです▼

染谷あやの子育てメールレターメール

 

毎日配信中飛び出すハート

 

 

 

お得な最新イベント情報が

受け取れる公式LINEでは

幼児からできるポスターや

プリントをプレゼントしています。

雛人形3月は「お休み中です」卒業証書

4月から再開予定!

 

 

 

image

検索→@911ybvjs

 

1対1でメッセージのやり取りが

できる上、お得な情報をいち早く

受け取ることができます。

 

 

 

 

Instagramはこちらから

 

日常の子どもたちとの

様子を載せています。

フォロー大歓迎です音符

 

 

 

ベル日本親勉アカデミー協会ホームページPC

ベルキッズマネーリテラシー協会ホームページPC

 

 

鉛筆親勉インストラクター

財布キッズマネーリテラシー

  インストラクター

コップゼロイチ大家

  インストラクター

りんご管理栄養士

染谷あや

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 
(検索用キーワード)
#子育て#幼児#3歳#4歳#5歳#6歳
#小学生#7歳#8歳#9歳#10歳
#キッズマネーリテラシー#マネーリテラシー
#愛知県#お小遣い#おこづかい#無駄遣い 
#お金の教育#家計#貯金箱#貯金#投資
#キッズマネーリテラシー講座
#仕事#将来の夢#進学#進路#受験