「コロナ対策」何してますか? | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

The Art of Human Alchemy

AHA代表、橋本和泉です🌸

「身体に良いことは何をしていますか?」

 

というような質問を良く受けます。

 

そんな時、

結構言葉が出てこなくて、

 

「あれ?

 身体に良いことしているはずなんだけれどもなんで?」

 

と自分に突っ込んでみて分かったのですが、

 

私が日常でしていることは皆、

「身体の為にしている」という感覚ではなくて、

「美味しいからしている」

「気持ち良いからしている」

ことばかりでした。笑 

 

だから、

「気持ち良いことはなんですか?」

 

って聞かれた方が答えられるという。笑

 

🍀太陽が昇るのと同時に起きる

🍀杖道の基礎稽古

🍀片鼻呼吸〜立禅

🍀クリーニングページ

🍀梅醤番茶(梅干し4年もの)、黒ニンニク(手作り)

  甘酒(自家製)、りんご酵母(数年育ててます)

🍀特性の焼き塩、塩麹

🍀天日干し無農薬米

🍀口に入る水はすべて近くで取れる湧水

🍀夜就寝1〜2時間前から電子関連は触らない

🍀就寝前に足の裏を中心にアロママッサージ

🍀朝と夜にカードプラクティスで内観

🍀寝具の下に電磁波をゼロ化するアース

🍀1日一回は畑で土に触る

 

日々のごくごく日常です。

 

生命は物質レベルのみならず、

と思っているので、

基本的にはビタミン剤などもほとんど飲みません。

(水晶由来の水溶性ケイ素のみもう3年ほど愛用してますが)

 

私を知っている人たちは知ってると思いますが、

私は20代の頃白髪だらけでした。

 

 

あることに気付いて実験的にやってみると、

5年ほどでほとんど白髪が無くなった経緯があります。 

 

 

この3月は特に、

不思議なことに

根元が黒い白髪を何度も発見、

今朝も2本ありました。

 

視力も0.1無かったのですが、

免許証の「眼鏡」は取れたので

両眼で0.7くらいあると思います。

 

歳をとったらこうなる〜

更年期にはこうなる〜

私は体が弱いからこうなる〜

一度悪くなったら治らない〜

 

なんて。

 

私は

「年相応」って「観念」だと思っています。

 

 

白髪がイヤ、とか

若く見られる方が良い、

とかいうよりも

 

 

多くの人は

身体そのものが本来持っているポテンシャルを活かせなくて、

必要以上に早く歳を取らせているような気がします。

 

 

 

私はもう18年、

ヘアカラーは一度もしていません。

 

ヘナも2年していませんが、

ほとんど白髪が無いのに驚かれます。

 

 

 

お薬も

10年以上飲んでません。

 

 

 

身体は

私たちは思っている以上に大きな可能性を持っている。

 

 

それは自然界と共振していて、

何万年も生き延びてきた集合意識としての生命の記憶でもある。

 

ただただ

立禅して大地に立ち、無心でいると、

身体が持っている意思を感じ取ることが出来る。

 

生かされているとは

そういうことなんじゃないかなと。

 

お庭のクリスマスローズが満開です・:*:`・(.˘‿˘.)✨

 

 

パブリックでは書けないことや

踏み込んだ皆さんの気付きへの発信は、

オンラインサロンで行っています(.˘‿˘.)・:*:`・

https://www.reservestock.jp/page/conclusion_menu/2081

 

 

 

The Art of Human Alchemy

橋本 和泉